アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BT決勝大会レポ

タイトルのとおり、9月9日開催のBT決勝大会に参加してきました。

一番の目的は騎士の鎧ですが、とりあえず本戦の方も予定していたデッキで!・・・
と思ったんですが、直前に調整した結果、ランブルで使う予定だった黒単アンドロイドデッキの方がいい結果出るんじゃね?みたいな話になり、急遽デッキを変更して参加しました。

まずは対戦レポから。

1回戦:vs茶血盟リチュアル
ハイハイ事故事故。
3ターン目からなんとか逆転しようと頑張りましたが、残念ながらエクストリーム環境で2ターン停止は巻き返せませんでした。
ってことで敗北。

2回戦:vs黒天使単
確か先攻取ってゲーム開始。
序盤、相手が若干引きが悪い様子で展開が渋い。

こちらも、ヴァイオラが中々引けなかったものの、タイプY⇒フラクタルの流れが完成。
返しのターンに相手がオファニエルをブレイク宣言するが、素体が1/1/1のシールドなしだったので、
グラビトン撃って妨害。

次ターン、青ドローのアタック肩代わりで8連続パンチし、相手ダメージアウト。
勝利。

3回戦:vs青ヨハネス、エイミー、ラーズとか色々。
またしても初手が微妙。
しかし、なんとか立て直し・・・始めたところで、ヨハネスをブレイク宣言される。
グラビトンで妨害を試みるも、古代魔法研究家を別のところにブレイクし、ファクター不足を解消されてブレイクが成功。

手札0でこちらの勢力フェイズにエイミーを出され、手札が全て捨て札に(ρ_;)
そのあとはエイミーのアビリティにより別ゲームと化し、結局守りきれず敗北。

ここでドロップしたので、結果は3戦1勝2敗でした。

うーん、流石にフェッチパーマネントもサーチキャラも入ってないデッキじゃ無理があるか・・・。
しかし、ちゃんと調整すればそれなりに頑張れそうなので、気が向いたら構成を考え直してみようと思います。


そして!既にご本人のブログで発表されてますが、GUNMAアクエリ仲間のかんすわさんが関東BT優勝しました!
改めて、おめでとうございます!
努力の積み重ねで結果を出せるってカッコイイですね。
ウチもいずれは・・・無理かw


ってことで、とりあえず今回の目的だった騎士の鎧9枚回収は完了しました。





ウリエルももう少し欲しいけど、このためだけに遠征もちょっとなぁ・・・。
まぁ、いずれ何かしらの形で配布されると信じて待つとしましょう。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 452 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/10 14:51
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/09/11 00:04]
理由もなしにフェッチ入れないとか、なにやってんの!!
もー、アキラさんが気が向いたらっていう時は、大抵気が向かない気がする……

(エセ)群馬勢として、これからもアクエリ楽しんできましょーぜっ!
群馬アクエリ合宿、楽しみにしています!