アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々にアクエリ

タイトルの通り、Z/X発売後からアクエリに触れてなかったので、久々にフリープレイしました。

とりあえずギャラクシーで連戦。

何回目の対戦で何使ったか覚えてないので、各デッキで思ったことをてきとうに。

使用デッキ:黒単、天使ビートデッキ
序盤はいい感じで動いたけど、2パンするか詠ちゃん出すかの選択を間違えたかもしれない。
その返しで周防出され、そこからずるずると守りきられて敗北。

ホームのメンバーに、いいデッキを作るけど、アキラさんは殴るタイミングがまだ下手だねぇ。って言われたけど、まぁそのとおりだなと。
っつかそもそもタイミングとか考えて戦ってないというのが問題なのかw


使用デッキ:茶単、アルヘナ&ミクト&ニッサデッキ
2,3回戦ってみたけど、やはりニッサが強い。
こちらが優勢ならアルヘナにソニ剣するなり、ミクトでアルヘナビームをループするなりでいいし、
相手に大型を先出しされたら、横伸ばしてニッサ立てておけば、相手のデッキが残り20枚以上あろうが2ターン後くらいには終わりが見えている。

また、形成逆転できる場面になったら、ミクトでニッサを焼いてしまえば、こちらは4ドローした上にニッサの影響を受けないので、有利に動けることが多かった。

メインはアルヘナビームなので、復讐の誓いとか英雄とか入れてるけど、もう少しニッサのことを考えたデッキに組み替えても面白いかも?


使用デッキ:黒単、ィミ&セフィーロデッキ
ィミとセフィーロはやはり相性が良かった。
足回りを天使に寄せることで、限りなく早いターンでこの2体を出せるのもあるけど、
相手の大型が出ても、セフィーロに緊急発進を使うことで、ガードコスト3で8点チブが襲ってくるので、早々対処出来ない様子。
一回目を大型で受けたとしても、大型が消えたらィミも襲ってくるので、相手はどう捌けばいいのか考えるのがめんどくさそうだった。

一応保険で罪と罰も入れてるので、もう数回使って微調整すれば実戦レベルにはなるんじゃないかと。


使用デッキ:緑赤、みやこデッキ。
たまに使わないと事故りやすくなる(脳内妄想)ので、使ってみた。
結果、Z/Xに浮気しまくったせいで盛大に事故った。

温泉合宿でヴァルキリーデッキ相手に圧勝したとは思えないデッキでしたw

またデッキを抱いて寝なければ、愛が足りないのか!


使用デッキ:青茶、ミーア&ソニ剣デッキ。
真っ直ぐ過ぎてあまり使わないデッキですが、久々に動かしてみた。
とりあえず、ミーアが出なくても軽ブレイクとソニ剣で序盤から殴りに行けるので、やはり動かしてて安心出来る。

が、相手の動きがうまく、返しにミーア出そうとしたターンでファクター削られ、そのまま押し切られて敗北。
まぁでも、プレイングもう少しちゃんとすれば、安定した勝率は維持できそう。
たまには調整しようと思います。


使用デッキ:茶単、ネイラ&ウィップソード
デッキとしては好きだけど、キュアピースデッキ・・・じゃなくフォルナサンダーデッキばっかり使ってるせいで最近日の目を見ないデッキ。
何ターン目か忘れたけど、茶1ファクから軽ブレイク2枚で3ファクに持って行って、ライトニングストーム発動が強かった。

こちらは軽ブレイク&キャパダウンチャージばかりだったので、相手だけ大惨事になり、後は殴るだけの簡単なお仕事だった。

これも少しは調整しないとね。


とりあえず今回使ったのはこれくらいだった気がする。
改めてデッキの個数数えたら、ギャラクシーだけで15個作ってあったのに驚き。

思いついたらとりあえずカード集めて作ってたせいで、いつの間にかこんな数に(-_-;)

今度はキュアハッピーデッキを使いたいなぁ。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/02 18:51
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。