アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
土曜の公認レポ

今日も公認行ってきたのでレポります。

今回から、参加賞がしろさんのカフェウェイトレスになりましたね。
パックももう欲しいのないんで、そろそろチェンジして欲しいところですな。

さてはて、今日は内容を編集した白デッキで挑んできました。

参加者は8人。トーナメント3回戦で大会スタート。

1戦目:vs緑赤みやこ
後攻で開始。
序盤、かなーり順調にファクター+0チャを伸ばす。
逆にあちら、初手事故によりメインファクター伸びず。

白相手にその事故は致命傷です。
ってことで、極秘と春一番で相手のドローキャラをパックンチョし、後は青ドローと横取りして増えた軽ブレイクで殴り殴り。

そのままのペースで進み、里山バースト完成。
後はドローから殴りに行き、最終的に横の差で殴りきり、相手ダメージアウト。
1回戦勝利~。

サイバーコップ引けてりゃもう少し早い展開が期待出来たんだけど、なぜか4積みでも引かない不思議。


2回戦:vs青単レミリアミーア
後攻。
今回も序盤は順調にファクター伸ばす。
相手は軽ブレ引かず、青キャラ3体になったので、すかさず極秘で全部剥がす。

その後、青ドローでこちらから攻めに行くも、またしてもサイバーコップを引かない。
極秘も春一番も引かない・・・orz

そんなこんなしてるうちにレミリアを出されるが、序盤の横殴りを相手がほとんど通していたため、デッキ枚数はわずか。
その後ミーアも出されるが、後1ターン凌げばドローアウトで勝てる。

相手の猛攻をキャラで捌きつつ、ラストターン。
相手はレミリアにパワー4のみ、こちらは白キャラにパワー2、青キャラにパワー2。
レミリアビームでも通すことは出来ない状況の為、これはもしかすると勝てたかな?とか夢見たが、相手が魔女の集会でブレイクスルーを付けてきて全てが崩れ去った。
その後、レミリアフルパンでデッキアウトして敗北。

とりあえず、このデッキの動きはスキですな。
会計里山バーストも安定しててスキだが、こーゆー動かし方が出来る方が面白いと言うか、動けば完封なので、プレイヤーへのダメージはこの方が強い気がする。

極秘、春一はいい感じに引けるけど、今回は2戦して全く歩美ちゃんが活躍しなかった。
4積みだからかなり引けるはずなんだけど・・・まぁ、そこは追々調整してくかんじで。


オマケ:緑ビートvs緑ビート
何か無駄に余ってるミッドナイトパーティと魔王を組み合わせた緑ビートデッキの試運転。
あちらもカリディアとナスでの軽ブレイク量産型ビートだが、タッチ茶でソニ剣とミラーヴィジョンが入ってる贅沢仕様。

序盤、こちらの青ドローと軽ブレイクの猛攻によりあっという間に相手のダメージが6点へ。
後は魔王でフィニッシュだぜー!って思ったが、魔王引かないオチ。
途中、バロンパワーMAXだったので攻めに行ったところ、相手が青ドローでガードにレスでミラーヴィジョン使い、(2)の2回攻撃で相打ち取られる。

しかし、数ターン後にもう一度バロン着地。
相手にはワンちゃんが立っていたが、こちらも獣性握っているので余裕!と思い、ワンちゃんのナス肩代わりによる7点ペネを獣性バロンでガード。
だが、またしてもミラーヴィジョンでワンちゃんが残る。

その後、ナス肩代わりでワンちゃんが更に2回殴ってきた為、ペネを捌ききれずデッキアウトで敗北。

あまりものの詰め合わせの割りに、結構ちゃんと動いた。
が、双子の吸血鬼はやはりいらねぇ・・・。
この枠をカリディア、獣性、魔王、ミッドナイトのどれかで埋めた方が確実に強いわ・・・。
まぁ本戦では絶対使わないデッキだけど、一応調整が必要ですな。


そういえば、公式ブログでトトカルチョの結果出ましたね。
ウチは夢を持って寺田Pの3,2で勝利と送ったが・・・寺田P、残念です。
まぁ、配布されるPRカードはいずれ手に入れられる機会があるんだろうし、別にいいかぁって感じです。

登録タグ: アクエリアンエイジ  ギャラクシースタイル  プレイ日記 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/05 23:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。