アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X体験会とGX予選

今日・・・じゃなくもう昨日ですね。29日、Z/Xの体験会とグランドクロス予選が近場であったので、参加してきました。

とりあえずZ/Xは結構面白かったです。

テストデッキでも、やりこむほど面白さが出てくるのが解るので、今後の展開によってはサブでやるかも。

まぁ、アクエリほどガッツリ買うことはないでしょうけども。


あと、寺田さんと色々話が出来たのがラッキーでした。

公認ジャッジについて等々・・・今後ウチが行いたいと思っているジャッジとしての行動について、どこまで許されるのか上に聞いてくれるらしいので、回答をwktkで待ってます。

ついでに、体験会でお楽しみ賞抽選があって、ジャンケンに勝ってプレイヤーカード全地域分セット貰ってきちゃいました。

実は28日にも体験会があったんですが、28日のお楽しみ抽選でプレイヤーカード全種セット、29日のお楽しみ抽選で限定セパレーターを貰えると言う、アクエリで使えよ!ってかんじの運を使ってきましたよ~。





他のプレイヤーにも、体験会でもらったデッキを使って、ルール説明してるんですが、やろうと思う人はいるのかなー。

まぁ、まだ発売日には遠いので、気長に待つとしましょう。



さてさて、やっとアクエリの話。

GX予選行ってきましたので、レポを。

参加者8人。しかし、後で知ったんですが内5名が緑デッキだったらしい。

なんだ、緑祭りでも始まるのか!?

ちなみに、ウチも緑デッキ使いましたw


対戦はスイスドロー3回戦。

1回戦:vs緑茶キャラビート
こちら後攻。2ターン目終了時で、普通に展開。

3ターン先攻、泡姫と青ドローで殴ってくる。

いつもの調子で全部通し!・・・しかしこれが大失敗。ダメージ7まで貯まる。

返しの3ターン後攻、ドローしたカードは猫婦人と自然の回復力。

ただ、勢力が1点と2点。

・・・クリティカルすると終わるが、流石にそんなことはないだろう。ってことで通し。

が、まさかのクリティカル。10点貯まって、ギャラクシー開始から初の3ターンエンド。

いやぁ酷いったらありゃしないねw


2回戦:vs緑カリディアパーティ
ミッドナイトパーティを4枚欲しがっていたのはこのためか!

で、こちら後攻。相手が先にみやこちゃんをブレイクしてくる。

しかし、次のターンに相手のみやこちゃんアタック宣言に対し、猫婦人に獣性解放撃ってみやこちゃんを撃退。

ごめんよぉ~みやこちゃぁ~ん(ρ_;)

相手も緑なので、出される前に出す!ってことで、先にバロンをブレイク。

バロンをこちらのキャラに出来たのは大きい。ここから、形勢逆転の連続攻撃!

途中、みやこちゃんを引いてきたが、場的にバロンで殴ってた方が早かったので、殴り続ける。

相手も自然の回復力で耐えようとするが、バロンパワーMAXで毎ターン返していた為、撃てず。

最終的にジリジリ削り、ダメージ8からのバロンアタック宣言をスルーに獣性解放で7点直撃させ、ダメージアウトにより勝利。

バロンも取られてたら、流石に無理だった・・・。2積みなのに良く来てくれた。やっぱ3積みに戻そうかなぁ。


3回戦:vs緑ナスみやこ
また緑か!

まぁ、序盤はかなりいい展開。猫婦人にレジスト青付けてブイブイ言わせておいて、バロンかみやこで上書きブレイクしつつ終わらせるつもりだった。

・・・しかしだな、アグレッシブの1点ダメージで、毎ターンダイレクトにみやこちゃんが落ちるってどーゆーことだ。

4積みのみやこちゃんが、なぜかダメージ置き場に3枚(そのとき、総ダメージ3点)見えている状況に絶望しつつ、相手の猛攻を軽ブレイク+獣性解放で抑えて耐える。

自然の回復力でデッキも回復しつつ、途中、バロンをブレイクして相手の攻撃を止める。

しかし時既に遅し。ダメージアウトは流石にしないが、どれだけ自然の回復力で回復しようにも、デッキに1枚しか入ってないみやこちゃんが引けず、最終的にドローアウトで敗北。

みやこちゃん・・・2回戦で落とした挙句、引いてきたのにブレイクしなかったからスネてるのだね。


まぁそんな感じで、3戦1勝2敗と言う結果。

地球環境の頃は、もっと勝率高かったんだけどなぁ。

もう少し足回りとか見直すか。


ちなみに明日・・・今日?30日もGX予選があるので、別のデッキで挑んでみようと思います。

権利と裸渡来は既に持ってるので、遊ぶ感じでゆるーく行きますわ。

登録タグ: アクエリアンエイジ  ギャラクシースタイル  Z/X 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/30 03:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/04/30 06:31]
ミラー3連戦おつでしたー!
ほんと、群馬勢の緑率は異常。

それにしても、Z/Xでだいぶ運使いましたねー。
現状、環境考察とかデッキ構築の要素がない(運要素が強い)ので
他の3色が気になるところですねー。
プレイングはさっぱりなので何度かやって慣れたいです。また是非!