アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
グランドクロス予選レポin前橋猫

つーことで、今日はグランドクロス予選と、公認2回出てきました。

まずは13時半からのカードラボ高崎公認。
参加者いっぱい集めるつもりでしたが、偶然にもみんな都合悪くて結局二人orz

1回戦:ギャラクシースタイル
使用デッキは緑赤みやこ。昨日改良したので試運転も兼ねて使用。
相手は青単レミリアミーア。

後攻取って開始。しかし相手が見事に事故。
レミリア立ってたっけかな・・・まぁ、バロンとみやこ立てて殴りきって勝利。

PRパック2つと、参加賞の買い物ウォリアー1枚貰って前橋に移動。
ちなみにパックの中身は両方なのはさんだったよ。いらねぇし。


その後は18時から前橋猫で公認。参加者は4人。

1回戦:アンチェインスタイル
こちらは緑単クレメンティーナ。
相手も緑単。男デッキでアルカード。

初手でクレメンティーナ上下引いてたんで、さっさと展開して殴りに行く気満々だったんですがねぇ。
序盤からサイレンヴォイス撃たれてパワー削られ、中々立てない。
何とか下段出すも、返しのターンでアルカード出されて剥がされる。

そこからは展開出来ず。アグレッシブ通したところにベルゼバブ4コストで撃たれ、+8点で終了。

2回戦は面倒なのでやってないっす。まぁ順位関係ないしね。

ってことで、お楽しみのPRパック1つと参加用の買い物ウォリアー1枚GET。
パックは魔王PRでした。まぁ当たりかな。


お次は19時からグランドクロス予選。
使用デッキは緑赤のみやこデッキ。愛だよ愛。
まぁ前回の予選で権利と温泉渡来貰ってるんで、譲るつもりで参加。
参加者は6人。スイスドロー3回戦。

1回戦:vs黒単天使メイン
こちら後攻。相手は序盤ちょっと遅れ気味?
対してこちらはバロン立ててパニシュ封じつつ、軽ブレイクで横も伸ばす。
しかしみやこちゃんがダメージで1枚、コストで2枚見えるという絶望的状態。

しかし相手もメインを引けない様子?後で聞いたところ、詠ちゃん1積みだったらしいです。確か序盤のダメージ判定で落ちてた気がする。
セフィーロも積んでたらしいですが、全く出てこなかったです。
まぁそれでも、軽ブレイクで横展開してヘルメシエルを出してくる。

そろそろやばいかな?って場面でターンを貰い、奇跡的に最後のみやこちゃんをGET。
愛だよ愛。まぁとりあえずブレイク⇒即パン。
相手は相打ち狙いでヘルメシエルでガードするが、こちらは無駄にあまってるパワー使って獣性解放を使用。落とさせねぇよぉ~w

その後はみやこちゃんに三鈷杵つけて青回避しつつ、殴りまくりで相手のファクター削る。
ラストターンには、みやこちゃんに獣性解放をまた撃って、4回殴って終了。
返しのターンに相手がアグレッシブ展開でダメージアウトし、勝利。


2回戦:vs黒単ツィオズィリーラ

こちら後攻。あ、ちなみにウチはギャラクシースタイルだと必ず後攻貰いますよ。どうでもいいことだけどw

しかしまぁ、後攻貰ったのに2ターン目事故ってファクター伸びず。
ちょっとやべーかな?って感じでしたが、相手もどうやらメインを引けて無い様子。
その隙にみやこちゃん立たせて貰って、連続パンチ。
軽ブレイク相手ならまず負けないぜ!

結局殴り勝って勝利。


3回戦:vs青単レミリアミーア

こちら後攻。何度も言うけどウチは後攻しか(ry

しかしまたしても事故!事故!事故!
ただ、相手もまた事故?メイン引いてこない様子だが、とりあえず何もしないでターン渡すのはもったいないってことで、こちらのキャラを死の刻印でつぶしてくる。
そんなこんなしてウチが遅れてる間に、相手がレミリア立てこちらのファクター伸ばしをこれでもかと妨害!

やべぇ・・・こりゃ流石に無理だ。と思ったんですけど、あれ?なんか相手のデッキ妙に少なくなってねぇか?
どうやら、ウチのファクター伸ばしを警戒しすぎたようで、レミリアビーム用のパワーカードをチャージしすぎてデッキが滅茶苦茶早く減ってた様子。

そうと解れば後は相手にビームを撃つしかない状態を作ればいけるっしょ!
ってことで、軽ブレイクとかバロンとかを、わざと焼ける素体にブレイクして相手のレミリアからパワーを削る。

結果、相手ドローアウトで勝利!


最終結果:3戦3勝0敗で優勝。


あれぇ・・・なんか優勝してしまった。
まぁPRVFは何枚貰っても損はないですけどね。

当然権利は2位の人に渡して、お楽しみ賞もなんか悪いので辞退しときました。

いやぁしかし、みやこちゃん+獣性解放+十字祓は、試しに入れてみたけど随分仕事してくれますね。
フィッシュハントとどっちにしようか悩みましたが、やはりファストタイミングで撃てる獣性解放の方が強い気がする。

登録タグ: アクエリアンエイジ  アンチェインスタイル  ギャラクシースタイル 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/09 00:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。