アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリオンライン対戦レポ【2ターン目】

連日ですが、今日はマイミクの方とオンラインバトルしました。
とりあえずそのレポ。

1戦目:ギャラクシースタイル
こちら黒赤イレイザーラッシュvsあちら茶単アリーナ

あちら先攻、しかしかなり事故った様子。アグレッシブもほぼダメージ行きな状態。
対してこちら、順調にファクター増やし、ヘルメシエルブレイクからの各キャラにパワー平刺し。

次の自分のターンでヘルメシエルのエフェクト使用。それにレスポンスでダメージ4点の状態でエレメントウォール使用されるも、孔雀経法を使用し開始。
更に、相手の場にシールド持ちが居なかったため、こちらの攻撃が全て通る・・・。

結局そのまま殴り勝ち。


2回戦:ギャラクシースタイル
こちら緑赤みやこバロンvsあちら黒単詠ちゃん
さっきとほぼ逆の状態。あちらは順調に場を広げるが、こちらが中々広がらない。
まぁでも、赤2Fとバロンブレイクまで成功したので、バロンにパワーMAXでパニシュは封じる。

しかし、相手が詠ちゃん2枚ブレイクして来た為、バロンで防げない状態に・・・。
ラプラスは握っていたので、後はみやこだけ出てくれば何とか・・・!な状態だったのですが、やはりみやこちゃんが引けず。

結局そのまま殴りきられて敗北。
みやこちゃんの愛が・・・orz


3回戦:エクストリームスタイル
こちら緑単四季女神圧縮vsあちら白単真由美覚醒
初手でデメテルを引けていたので、結構順調?
かと思いきや、2ターン目に女神生誕引いてこない。

そんなこんなしてる間に、相手が先に登校準備中真由美をブレイク。
しかしパワー不足のため、そのターンはエンド。

返しのターンで、素直にデメテルブレイク。
更に、3ターン目に引いてきたペルセポネもブレイク。

相手のターン、サイキックジーンは持っているようですが、補給線が無いためここではブレイクできず。横伸ばしてエンド。

返しのターン、こちらも夏、春を引いてこない・・・。
とりあえずブレイクスルーで殴れるんで、デメテルで4回殴り。

相手のターン、勢力全部通し、ジーンブレイク。
更にパワー4枚刺してエンド。

返しのターン、プロセルピナ引いてきたんでブレイク。だけどこの状態じゃまだ勝てない・・・。
ってことで、デメテルとプロセルピナにパワー5枚刺してエンド。

相手のターン。ジーンを更に1枚重ね、攻撃してくる。
しかし、勢力処理でパワー2枚しか残ってなかったんで、とりあえず1発通す。
もう一発殴られるかと思いましたが、殴らずにメイン終了。真由美にパワー4枚、他1枚ずつセット。

返しのターン。ドロー6でやっとセレを引いてくる。
迷わずセレをブレイク⇒プロセルピナでブースト3アタック。
相手のダメージが7点なので、流石に7点アタックは通したくないはず。
読みどおり、相手は真由美でガード。

これで真由美パワー0、他がパワー1なので、デメテルでブースト1支払ってアタック。
この7点でダメージ10点になり、勝利。

最後のセレ、いい仕事してくれた!


ってことで、計3回バトルしましたー。
ホントはヤスさんも戦う予定だったんですけど、どうも通信環境が悪いみたいでフリーズしまくってたため、断念。
直ったらやりたいとこですねぇ。

登録タグ: アクエリアンエイジ  ギャラクシースタイル  エクストリームスタイル  オンライン対戦 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/04 23:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。