アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日のアクエリ大会レポ

つーことで本日開催された、カーキン伊勢崎でのアクエリ公認レポを書いときます。

開催スタイルはアルティメットとオールエキストラ。

アルティメットは参加者11人、オールエキストラは8人だったので、アルティメットから開始。


ウチの使用デッキはいつも通り、茶黒アンデッドロイドの無限パンチデッキ。
勝てないことなど、あんまりない!って感じのデッキです。
まぁコンボカードがくればそのターンで試合終了ですからね。
アルティメット怖いわぁ。

【1回戦】
vsギャラクシー青単キャラビート圧縮

3ターン目、あちらさんがコロネルにルビーロッドセットでパワーフル刺しにしてターンエンド。

しかし残念。既にこちら茶3、黒2のコスト4以上あるので、返しのターンで無限パンチコンボ発動。

後は相手のデッキを全て削りきるまで殴ってればいいだけの簡単なお仕事。

と言うことで相手デッキアウトにより、1回戦は勝利です。


【2回戦】
vs旧ブレイブカイザー

あちらさん、展開ちょい遅めでブレイブが中々出ず。
しかしこちらも、茶は増えるものの黒が1のまま。
コンボカードは2ターン目で全て持ってきたので、後黒1支配で終了だったのですが・・・

5ターン目、あちらさんついにブレイブ発進!
ブレイブ十字斬りを発動させ、こちら14点ダメージ。

ダメージアウトには届きませんでしたが、デッキ残り1枚。
次のターン、こちらも茶6、黒2になっていたのですが、ドロー2枚だったので引けず敗北。

後1ターンでも黒ファクが早く増えてれば勝利できたのですが・・・残念。

ってことで2回戦敗退。

ちなみに、優勝者は2回戦で戦った旧ブレイブデッキの方でした。
決勝戦で100/100まで行く真由美デッキにスピード勝ちしたらしいです。素晴らしい!


次にエキストラ。

使用デッキはいつも通り、美琴ずっと俺のターンデッキ。
オールエキストラ仕様に編集したので、初代美琴デッキよりはスピード遅めです。

【1回戦】
相手、リオちゃん超速パンチ
あちらさん、3ターン目でリオちゃん1段目にデバイスセットでターンエンド。

返しのターン、ヴァイオリニスト美琴を3回ブレイクしてパワーフルからの殴り。

しかしここでプレイミス。2回目のブレイクコストバックでデュエリスト美琴を戻していたので、

2回目のブレイクで刺すパワーを3枚にしてそのコストでデュエリストにブレイクしていれば一方的に勝てたのですが・・・

まぁなんだ、落ち着け、よく見ろ、無駄死にするな!です。

結局そこで美琴が相打ち取られたため、その後ネームが出せずにデッキアウト。

1回戦敗退。最近アクエリ触ってなかったからか、土曜の公認とあわせてプレイミス多いなぁ。



大会とは別に、待ち時間でチャンカサブイベ用のギャラクシー調整も少し。

メインで使ってる緑赤みやこちゃんデッキで戦いましたが、やはりこのデッキ、神事故が起こらなければそれなりに勝てるようです。

まぁかなり悩んで作ったデッキだし、それくらい勝率高くないといかんのですけども。

後は黒のズィリーラをどうするか・・・スピードで勝てるか不安だなぁ。


安定の黒デッキで参加でもいいんだけど、愛が無いデッキだから事故りそうなんだよなぁ(´・ω・`)

まぁ、来週は金曜にエキストラ、土曜にエクストリーム、日曜にギャラクシー&エクストリームがあるんで、どこかで1回くらい優勝したいとこですなぁ。

登録タグ: アクエリアンエイジ  プレイ日記  オールエキストラ  アルティメットスタイル 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/23 00:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/01/25 01:46]
アルティメット怖いわあ……

そういや2月のコミかる高崎店公認がアルティメットで申請されてて!?
まあ、コンバート後も以前のカード使えるよという配慮かと思うけど
たまにとんでもない地雷デッキと対戦する環境になるのかなー。
楽しみですね!
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/01/25 02:55]
なん・・・だと。
じゃぁ無限パンチ持って行きますね(^ω^)
icon03 かんすわ さん [2012/01/25 03:14]
ならば、死ぬ気でファクターとコストを削ってやりましょう!
……最序盤に動けるデッキじゃないと勝ち目なさそうだなー。
アルティメット楽しみだけど恐ろしいわあ。
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/01/25 03:33]
ネタバレしてると意外と弱いデッキなので、お手柔らかにw

アルティメットとなると、T氏やN氏もカード所持してるはずなので
恐ろしいデッキ作って持ってくるかもしれませんね。

ただでさえ他じゃ中々やらないスタンダードだったのに、
アルティで更にカオス状態になるのか。怖いなぁw

三桁性能の真由美が出てこないことを祈るのみです。