ふちゃーさんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年01月15日]
キキさん

【WS】赤城病(3)

[2015年11月16日]
キキさん

【Chaos】仙台地区決勝レポ(0)

[2015年09月14日]
キキさん

【Chaos】特別篇以降の混沌符考察(0)

[2015年07月26日]
キキさん

【PM】全国大会レポ(0)

[2015年04月28日]
キキさん

【PM】東京地区レポ(0)

[2015年03月23日]
キキさん

【PM】PP仙台レポ(0)

[2014年11月24日]
キキさん

【PM】全国大会レポ(0)

[2014年11月10日]
キキさん

【WS】仙台地区レポ【Chaos】(0)

[2014年10月19日]
キキさん

【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
キキさん

【Chaos】電々雷々レシピ(2)

ユーザー情報
ふちゃー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレメモパーティ(6/11) 

参加特典のプロモ回収班として徴収されたプレメモパーティ仙台。
だってプレメモのルールすら知らなかったんだもんw

前日の夜に麻雀とNEXTやるって言うからそっちが目的だったと言う噂もあるが……

さて、それは閑話休題。
入場特典のプロモをさっさと譲渡して、初心者講習会へ。

まぁ……なんだろうね。
正直微妙だった。
テンポがイマイチに感じた、
後、説明抜けてるのは良くないね。
プレメモのルールを完全に把握してるわけじゃないけど、
カードプレイする時のコストの支払いって、
①同じ色のカードを使用する。
②同じ作品のカードを使用する。
①か②のどっちかを満たさなきゃいけないんだよね?(違ってたらすんません)
でも、その説明はされなかった。
それはアカンやろ~……

細かい点だと、テキストの使用に使うコストの説明もなかった気がする。

まぁ、一応ルールと言うかゲームの流れは把握出来たけど。
ただ、良かった点もある。
初心者講習会の存在自体と、後は講習会後にTDを貸し出して遊べる事の二点。
ブシロードとガンダムウォーのイベントと比べて、この二つは初心者も入り易いから良かったんじゃないかな。
講習会参加でプロモも貰えるし、TDを借りて遊んだだけでスリーブを貰える。
そういう所は良いと思うんだ。
ちょっとまだ痒いところに手が届かない、って印象なのかな?


んで、その後はHataさんからデッキを借りてガンスリに参加。
ここも、上記二つのイベントと比べて良かったと思う。
1戦毎に(負けても)スリーブが貰えるしね。
それに、何勝以上でプロモや特別スリーブの配布もある。
ブシの場合は完全に勝敗関係ないから、皆早く終わらせようとするんだよねぇ……。
ガンダムの場合、完全に勝利数だけだったから、ちょっと敷居が高い。
多分、イベントとしてのガンスリはプレメモの形が一番良いと思う。

ちなみに、ガンスリの結果は9戦1勝。
初心者という事を差し引いても、オオカミさんのTDじゃ無理があると思うんだwww
勝てるわけねぇよw
って事で、基本身内の援護だった気がする。
1勝は、何となくだけど相手も初心者な感じだったからかな?
危なげなく勝ち。
目的のひだまりスリーブも3デッキ分確保出来たから文句なし。


んで、イベント最後のじゃんけん大会。
こういうイベントは盛り上がるから好きだなぁ。
なんか貰ったけど、良くわからんから譲渡したけどw

色々楽しめたから、参加して良かったと思う。

プレシャス始めるかは……今後の参戦作品と財布次第だねぇ。
とりあえず、『WORKING!!』辺りは危険w
ちょっと誘惑が強いw

ちなみに、午後辺りから頭痛かったんだよね。
さすがに体力が落ちてきたとは……思いたくねぇ!
下手に短時間寝たからだと言う事にしておこう。
短時間しか寝れないなら起きてた方が正解だった、と言う事でw
基本長時間寝ないと持たない生物だしね、俺ってw

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/14 01:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
渋谷凛 Hata さん [2011/06/15 02:00]
土曜はお疲れ様。

私も土曜の夜は、「ちからつきいきたえた。」状態だった。


次は武士フェスまで時間あるし、デッキの調整もほぼできあがっているので、借りてるスパロボに励むよ。
標準のアバター ふちゃー さん [2011/06/15 02:31]
お疲れ様でした。
俺より元気そうには見えたんだけどなぁw

武士フェスの調整終わってるのは羨ましいですね。
白リーグ全く考えてねぇw