D0的にちじょー

黒単の明日をクリエイトします。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年05月04日]
[D0] ですよねー(0)

[2011年03月14日]
使用デッキ(0)

[2011年03月13日]
V2予選(0)

[2011年01月29日]
[D0] V構築黒単(0)

[2011年01月15日]
スリーブかあ(0)

[2011年01月02日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年11月26日]
さん

ねざーえざー(0)

[2015年11月09日]
さん

夢を見ていた(0)

[2015年11月03日]
さん

80円の可能性を信じて(3)

[2015年11月02日]
さん

久しぶりに(0)

[2012年09月23日]
月末さん

なつい(0)

[2012年08月23日]
さん

なん・・・だと・・・(0)

[2012年07月29日]
さん

色々な雑感(0)

[2012年07月27日]
さん

買ってきてみた(0)

[2012年07月13日]
月末さん

1パックだけ買ってきました(0)

[2012年05月17日]
さん

む・・・?(0)

ユーザー情報
六文@Marchen
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[D0] 栄光の鐘 カード考察 緑

まさか緑だけ忘れてたとかね!

今更感満載だけどキニシナイ!


・洞魔レチュギア
今回、レプラコーンとの相性が非常にいいため、いい再録ですね。

・大陸アルドのキメラ
フォーリナーなピパナイト。覚醒元か種族シナジーでの採用くらいでしょうね。

・大陸アルドのチェンジリング
やっぱり強ええ。単純にサイズが大きすぎます。条件が凄く緩いのが魅力。

・妖魔の竜使いドリス
ロックスコールだっけ?プランジャーメタだったりしましたが、まあ今でもそこそこ悪くはないかと。

・変幻獣バブルドラゴン
問題児が帰ってきました。禁呪3ドラゴンを出すのに非常に使いやすそうですね。
シークレットベースが再録されてたら凶悪なデッキが帰ってきてたでしょうね。

・大陸アルドのドワーフ
ウンバ・ウンバ。こういうのがいるなら、V-1&2構築とかやってくれればいいのに。

・双子の魔女ポム&ポア
かわいいいい。
フォーリナーでスマ1あってサーチ能力付きとか強すぎませんか。

・大陸アルドのレプラコーン
もう1体の自分とループしたり、レチュギアと組んだりして墓地をどんどんエネに変換できます。
なんか色々無限ループできそうなんだけどなー。

・大陸アルドのドラゴンハンター
なぜスカルライカンをレアにしたし(´・ω・`)
リミテッド考えてだと思うけど、こういうの見ちゃうとパック買いにくくなるんだよなあ。

・探究者ガッツ
ガッツさんマジパネェっす!

・大陸アルドのフェアリー
また怪しげなカードを。
無限にエネを伸ばしたりと相当悪さができそうです。
それでなくても単純に、幸せはすぐ近くにあると似たような役割ができますね。
まあ軽さや汎用性から考えても、コルコニに謝れってこった(´・ω・`)

・命の歌声シュシュ
リムセ、マキリ、シュシュと強いコロボックルが軒並み色指定2なので、こいつは強力ですね。コロボ組むなら必須レベルかと。
1色しか軽減できないため、コロボックル/フェアリーだと多少活躍が限られますが、別にデメリットというわけでもないので優秀ですね。

・大陸アルドのガーゴイル
ドラフトだとそこそこ強いですね。
構築だとガーゴイルデッキくらいかあ。まあまあなアタッカーにはなれるんじゃないでしょうか。

・変容するバブルボックル
あれ?意外と強そう。実質タダどころか2エネ増えたようなもの。
アメーバ以外だと、展開はしやすいけど戦闘能力が貧弱なので無理かなー。

・トカゲと遊ぶフェアリー
4500が出てくるだけはちょっと。

・いばらの森
懐かしすぎるwww
相手のプランを裏返せるのがメリットですが、4コス払ってハンドから出すのは・・・

・嘘をつくフェアリー
こういうカードが手に入りやすいのはいい環境ですね。

・妖魔の騎士ヘンリー
白っぽいスペック。
ドラフトでは大活躍。

・変幻獣バブルキメラ
ゲルボとバブルキングが持ってこれるだけで未来はあります。

・スキップするフェアリー
絵違い含めて3枚所持だったんで助かりましたw
ただしエネ増加スピードと安定性を考えると、最近ちょっと影が薄い。社交場が強力すぎるんだよなあ。

・大陸アルドのフラワーナイト
隊列を狙いやすい緑にとっては優秀。なんかこいついるならわざわざホウキを集めなくてもよくね?

・大陸アルドのラフレシア
ゲンブさんお久しぶりっす!

・獣騎士ガロン
出だしから6500相当、現実的には9500くらいが限度か。
移動が軽いのは魅力だけど、禁呪を割いて入れるかというと・・・

・蕗の葉コルコニ
そしてこのコルコニである。
シュシュで軽減できず、ユニット限定な上に6コスト。利点はリリースで置かれることだけかあ(´・ω・`)

・大陸アルドのダークエルフ
アタッカーとして能力は悪くないんだけどどうだろう。覚醒コストが若干重く感じるのが難点かなあ。

・洞魔ジュウエル
結局6コスト払うなら他の方法で出せるっていう。

・グリーンドラゴン
種族だけ見ると強そうなんですがww

・融合進化の産物
種族変化シリーズ。まあアメーバよりはまだガーゴイルのが居場所があるかなあ。

・森の守り神キーマ
なんでシードマンじゃないのん?
チェンジリング、ポムポアと使えるフォーリナーがいるので出番はありそう。

・大巨人マーズ・イーター
これ中央投下だと1枚しか割れないのか。忘れてた。

・大陸アルドのノーム
恒常的なチート召喚は強いんだけど、果たして守りきれるかどうか。
パンドラエッグが一番相性よさそうですね。

・大陸竜ムー
超宇宙。間違いなくエンドカード。自分で自分を呼んでこれるのが強い。
感覚的にはスタフルに近いものがある上に、こいつ自身が8500スマ3とアタッカーとして優秀。

・グリーンモノリス
W勇者とか呼べると強いんじゃないでしょうか。

・獣人の村
ビート推奨カードだけど、緑ってこういうの入れるよりユニット入れたほうが強いイメージが。

・ジャングル・キャッスル
というか村よりこっちだろJK。
歌姫とこれで+4000とか意味がわからん。

・バーサーカー・ドラッグ
場にユニットが並びやすくなったので、以前より強力なイメージ。
全体的な展開力増してるので、握りこむだけで相当詰めやすいんじゃ。

・寝る子は育つ
構築には入らないなあ。ビートするのにコスト重いカード入るわけじゃないし。

・ミステリー・サークル
こんなカードありましたっけ?www
今ならいいサイドカードかもしれませんね。

・スーパー・ジャイアント・スイング
今一強いタイミングが思いつかない。緑で盤面のユニットフリーズって、除去が必要な局面では結構重そう。

・妖精のダンス
そしてまた問題児が。
なんで除外されないかなあこいつ。
ある意味一番の無限の温床。ループ始めると緑4が不安に感じますが、そのころにはエネも伸びてるのでまず色事故も起こらない感じ。



強いカードと弱いカードの差が、今回一番大きい色かもしれません。
ムーのインパクトが相当強いですが、キーマもできる子だと信じてます。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 532 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/18 16:31
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。