今回バニラ多いなおいww
・ドン・ド・ドーン
トロールになった一閃ブレード。トロールデッキに1コストが必要かどうかはわかりませんがー。
ミダスのコストにできる軽いユニットっていうのはいいんじゃないでしょうか。
ベベッ・ニッやドッ・ゴンジョと組んで、ボンガを継ぐ者メインのトロールビートとか楽しいかも。
・大陸アルドのフレイムナイト
1コス1500・・・ではありますが、パワーが1000上がったところでどうということはなく。
同じノーマルなら一閃やドン・ド・ドーンを使えばいいので、あまり出番は無さそうです。
フレイムでもゲルボックルに入るわけでもないし、フォーリナーも他にいますしね。
・ヘルハウンド
リリースできるということで奇襲要員としての運用ができます。
それ以外にも覚醒と相性抜群。後、変なコンボデッキにも悪用できそうでいいカードですね。
・マスター昇竜ブレード
サイクルまとめてお帰りなさい。
今段の禁呪3ドラゴンやダイアストロフィズム等、出して恩恵のあるドラゴンも随分増えた為、色によっては使われると思います。こいつの場合、特にデッキからという点が優秀ですね。
・刹那の魔炎レイザー
なぜ帰ってきたし(´・ω・`)
無色移動は魅力だけど、パワー2000もどうでもいいので、通常構築ではほぼ使われないと思います。ビームの方が全体的に上。
Vシールドとかブードラで考えると優秀だとは思います。
・大陸アルドのサラマンダー
サラマンダーであることにメリットが無いので終。
・ディア・フライシュッツ
二丁拳銃が再録されたと考えましょう。役割的にフェアリーだろうがハーピーだろうが関係ないですね。
・大陸アルドのミノタウロス
赤銅の大剣の乙女が再録(ry
ウィニー~ビートに少し挿しておくのもありだとは思います。
・焔魔カンゼミズ
入手し易くなってよかったですね。
赤絡みのデッキの半分くらいには入るカードじゃないでしょうか。
・焔魔ツジガハナ
3コス7000ユニットとしてVシールドで活躍する姿が浮かびますねw
・大陸アルドのトロル
移動一回踏み倒しシリーズ。種族も統一されているし、ビート組めるかなあ。
パワー補完のためにアトゥイ入れるとボンガを継ぐ者が弱くなるのが難点だけど。
・火神殿の巨人兵
このスペックでもバニラだと入る気がしないっていうのが今の環境。
・剛燕
条件満たしやすいけど5000スマ1は別に強くないですね。
ウィニーに対してボードコントロールくらいはできるかもしれないけど。
・マスター一刀霧散ブレード
クイックで墓地除外できるってくらい?
・毒ある蛇トッコニ
うわ懐かしい。
出しやすいのはいいけど、4000スマ1がリリースインしてもどうなんだろう?
・大陸アルドのブラックナイト
フレアロード期待の新星。
ライトニングホーンを入れる必要が無くなった上、ユニットの絶対数が増えましたね。スペック自体もパワー6000とまずまず。
ライトニングホーンと違って、再度ベースを置くことは可能なのが注意点ですかね。
・輸送戦鬼貪欲丸
だからなぜ帰ってきたww
フリーズをコストとするユニットを使いまわすくらいですかね。
・プラズマボーイ・ドラゴン
単体で7500までやれる優秀な仔。
・マグマ・ダンサー
この系列はとりあえず持っておきたいので、再録は大歓迎ですね。
ビートなら7500要員、コントロールならメタ要員として色々な働き場がありますし。
後自分持ってないんで素直にうれしいですねww
・激情の刃タンネピコロ
マキリやホリプパ、シュシュでコロボックルも強化されましたが、こいつは若干強化条件がきついのが難点。
・スケイル・デモリッシャー
イラスト好きです。
・マスター斬竜ブレード
万手に無形、居合に八双と持ってきたいプランゾーン効果はいくらでもいます。
ブレマスも若干比率が難しいですが、入ってくるカードじゃないでしょうか。
・大陸アルドのバーサーカー
成功すれば勝てますよww
・大陸アルドのオーガ
ボンガと大差ない。
・光の勇者マキリ
ややビート向けなのかなやっぱり。禁呪1なのでリムセと共存できるのも○。
・アポロン
お、強い。バーンみたいな感じですが、プレイが0エネでできるのは非常に優秀。
衝撃が出切って残り3エネしかなくても、スマ3できる可能性があるのはいいですね。
・レッドドラゴン
ドラゴンであろうがなかろうがどうでもいいレベル(´・ω・`)
・修羅の騎士
何こいつ強いんですけどーww
ヤガスリとこいつが並んで前に出てきたら勝てる気がしないww
・太古の機械兵
昔のバブルゴーレムのサイクルですね。まあ使われることもなさそうな。
・光の巫女ホリプパ
コロボックル自体が強化されてるので、新しいコロボデッキが組めそうですね。
・八岐大蛇
こいつひでえwww
ダイアストロフィズムと一応棲み分けできてるのと、相変わらずベースが触れない点ぐらいでしょうか。
禁呪2っていうのが強いですね。何かのついでで入れることが出来る感じ。
・神龍
強いんだけど専用デッキになっちゃう感。
・レッドモノリス
5コストで強い赤のカードがリムセ、マキリとこのカードとかみ合わないのが難点。
・灼熱のコルドロン
やっぱりビート推奨?実は赤だとあまり入れるデッキ見当たらないんですが。
・難攻不落の城塞
これもどっちかというと限定環境向け。通常構築なら他にもっと強いベースがありますしね。
・トロール流砲撃術
実はスタン落ちしてた?
フェザーも帰ってきたことだし、新しい赤黒コンとか組めそうかも。
・魔炎の外套
もしかしたらエンドカードになり得る?
フリーズ状態でいいからユニットばら撒いて、なんとかこれをプランゾーンに持っていければ・・・
・王者の証
ベース対策がいろいろ残るのはいいことです。
・真・絨毯爆撃
コスト指定の上にダメージでは現状微妙です。
エネゾーン効果なくなっちゃあ意味がないなあ。
・ライトニング・ナックル
なんかジェノサイドカノンみたいなカードですね。
ファッティデッキのビート対策に・・・ならないだろうなあ。
登録タグ: ディメンション・ゼロ カードレビュー
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/11/27 07:58 | |
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