あおー。
・蒼撃星ジェットハンマー
ナーガデッキにすら居場所が無さそうです。
V-1構築で覚醒要員くらいでしょうか。
・エビアクトレス
とりあえず覚醒でレスキュー出しましょう。
・賢者妖精ペイングリン
死ぬほど無限臭いカードですね。
スカイロードとしては、実質0コストでキャラが動けるのは強いのかな?
デッキにスロットが無さそうですが。
・香魔コジ
マナカが擬似的に増えたようなもの。
とりあえずプランから出しておいて、後々ハンドに戻ったりと厄介です。
・黄金の海の魔女モニカ
青単隊列とか入るデッキは色々ありそうです。
・建材商人カイト・マシュー
ローリングソーンズが覚醒してるのに、スワローポールがいないわけありませんよねー。
分かりやすくアドバンテージがとれて良いカードです。
・チャイルド・スピリット
よく考えたら、今回のビッグアイ全部強そうなんだから、スモールアイも全部使えるはずですよね。
・香魔ラコク
うまく最速4ターンキャラが出せれば、ビートを完全封殺することもできそうです。
・アトロシティ・アトラス
パラドクス付きのユニットが弱いはずがありません。
隊列、スカイロードなど、いくらでも使い道があります。
・玩具商人ペンギン・ポー
V-1構築ですら居場所がないよー(´・ω・`)
・銀砂の魔女
4ターン目にプランに見えたプランジャーを出してたころが懐かしい。
・B-tan博士
どう見ても強力です。本当に(ry
ただしタッチ青で入れるのが少し難しいかな。
・ギガント・トリトーン
シーラカンスお疲れさまでした。
禁呪なしならこっちかなww
・蒼空星デュアルブレード
弱くないんだけど、他に入れるカードが青にはいくらでもあります。
・静寂の魔女レギニータ
5コストが対処できるって偉大です。
デッキトップというのがまたよい。
・エビショーグン
ペガサスポニーがいなくなって、エビはどこまでやれるかですね。
・香魔ギンヨウ
マナカが5000になるだけで相当脅威です。あとミダレバコ7000とか。
・ウォーリアー・ウォータービートル
ライジングシャワー?がおおきくなりました。
使う理由が見当たりません。
・建築家スラシュ・ライト
欲望の連鎖内蔵ユニット。プランジャーと同時に戻ってきたのはよいタイミング。
・蒼羅星ジャッジメントエッジ
ナーガにしても、補給持ちの方が強そうです。
・船首で歌う魔女
ベース対策としては潮流の魔女の方が強いかなあ。
大型ベースが流行るようなら一考の価値あり。
・料理長コック・ハワード
場に出たとき効果のユニットを釣ってきて、2回発動させられるのは強い。
そうでなくてもプラヴァビルや勇者をサーチできたり強そうです。
レディシャワーもいいですね。
・星降る海の魔女アナ
強そうに見えるけど、そこまででもない。
あまり間に合ってない感じがします。
・Gジャーニー・スピリット
2体にわけて条件が満たせるようになって、大分マシになりました。
でもベースがデッキに入れにくかったり、禁呪圧迫したりと難しいポイントも多いですね。
・エビレスキュー
効果は強いんですが、こいつが場に出てから使って強いストラテジーがあまり思いつきません。
素直に除去を積むべきか。
・ギガント・オーケアノス
すごく…大きいです。
うっかり生かすとゲームが終わる可能性があります。
勇者やエスティタートを直で相打ちに取れるのも魅力。
・深淵竜エメラルドティアー
無限コンボ師の皆様。ロストワールド+エメラルドティアーが現役復帰いたしました!
・スプレーアートの聖地
青単で数少ないアトゥイ対策のひとつ。
といっても、アトゥイ自体がどこまで流行るかですが。
・スマイリー・ワーク
Vシールドでだけ使えるかもね。
・クラーケン・キャッチャー
何かコンボにしか使えなさそうです。
わかりやすいのはキャラを動かすことなんですが…
・グランドロイヤル・オペラハウス
覚醒コストが若干重い気がします。
普通に歌劇場使った方がいいかなあ。
・プラン通り
今回の覚醒禁呪シリーズを持ってくるのが一番強力ですかね。
他にも合成につかったりとか。
・ダブル・インパクト
手札に戻るのが弱い。
でもデッキトップだったら強すぎるので、良調整かもしれません。
・無限のミラージュ
ほんとうに キャラデッキは いれてみたいものがおおいなあ。
サンダージャッカルが居なくなった穴埋めのような感じ。
・サイバー・チェイス
V-1構築では頑張れそう。
覚醒とは相性バツグンなので、今後に期待。
まあB-tan博士でいいって話もあるんですが。
・紺碧の決意
青って残すとやっかいなユニット多いですよね。
・メタルロブスター・タクティクス
これを使うよりタッチ黒したほうが強そうです。
・こいつは、いい1日になりそうだ
成功する前提で考えると意外と強そうなんですが、そんなデッキトップ操作がうまくいくデッキなら他のことをした方が強いです。
・呪われた貴公子の呪い
青単だと墓地のユニット枚数気にせず使えて良さそうなんですがね。
如何せんゲーム・オーバーのほうが環境的に強そうです。
・天使のはにかみ
これでも真・益々繁盛よりマシに見えるから不思議!
覚醒コストがあと1低ければ使っても良かったんですが。
・紺碧の衝撃
禁呪の関係で難しいです。1積みのみ可能性がありますが。
王子がリリースインするのは本気で強いですが、やっぱり手札限定というのがネック。
登録タグ: ディメンション・ゼロ カードレビュー
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/05/03 17:33 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |