D0的にちじょー

黒単の明日をクリエイトします。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年05月04日]
[D0] ですよねー(0)

[2011年03月14日]
使用デッキ(0)

[2011年03月13日]
V2予選(0)

[2011年01月29日]
[D0] V構築黒単(0)

[2011年01月15日]
スリーブかあ(0)

[2011年01月02日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年11月26日]
さん

ねざーえざー(0)

[2015年11月09日]
さん

夢を見ていた(0)

[2015年11月03日]
さん

80円の可能性を信じて(3)

[2015年11月02日]
さん

久しぶりに(0)

[2012年09月23日]
月末さん

なつい(0)

[2012年08月23日]
さん

なん・・・だと・・・(0)

[2012年07月29日]
さん

色々な雑感(0)

[2012年07月27日]
さん

買ってきてみた(0)

[2012年07月13日]
月末さん

1パックだけ買ってきました(0)

[2012年05月17日]
さん

む・・・?(0)

ユーザー情報
六文@Marchen
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[D0] 覚醒の刻 新カード考察 黒

【黒】


・ケット・シー

コントロール視点だと、微妙かもしれません。
除去範囲が狭い上に、このカードでないといけない部分が見当たりません。
禁呪枠を圧迫するために、採用を見送られやすいのではないでしょうか。

ビート視点では逆に超優秀です。
バニー、歌姫、ゲルハーピー、マナカ、王子、ストームドライブなど、序盤に出てくる厄介なカードを2コストで対処した上にユニット展開ができます。
しかも今後増えるであろう、新フェンリルとアトゥイ、新呼び声にも対応できるというのがすばらしい。

あと人形使いの休息で4コスまで対応できるのもいいですね。
スージーと一緒にどうぞ。



・ナイトメア・キッス

弱い。
最速でも3ターン目、手札が見れないのはちょっときつい。

コントロール対決だとして、最速プレイしても相手はまだデッキの5分の1しかアクセスしていません。確実に落としたいものを引いている確率の方が低いです。
中盤以降に撃っても、相手の手札は見れないんですから、3枚以上ハンドキープされている相手には効果は薄いでしょうね。

ビートで使うにしても事故要素にしかなりませんし。

だからコルヴィッツの贈り物を再録しろと(ry



・暗黒の衝撃

さすが禁呪1。
弱いことが何も書いてません。
タスヴィーリーとの絡みで墓地枚数が足りなくなる恐れくらいですかね。



・スカルド・ロウ

は じ ま っ た な

奇術師のカードとは大違いですね。
2ターン目ビッグアイから3ターン目に殴っても勝てるかも…ってニシコトロの時にも同じ印象ががが。



・懺悔の螺旋階段

微妙に惜しい。
コストが若干重いのと、フリーズ要求のせいで毎ターン1回しか起動できません。
急襲との絡みもあって、使われにくいんじゃないでしょうか。



・クロス・ボンバー

楽しそうなんだけどなあ。
ちょっと実用性に欠けるかも。プランから腐りやすすぎるのはどうかと。



・声をひそめる人形レイラ

魔剣勇者、リムセ、ビルを倒せるのが非常によい。
人形遣いの休息があると7コスまで対応できるのは夢がありますね。



・アルカード伯爵

スカルジャイアント効果は強いんですが、出た後の移動コストが捻出できるかどうか。
タスヴィーリーのが使いやすそうかなあ。



・幽魔タスヴィーリー

ようやく黒ビートに入る自己リリースユニットが出ました。

ありがとうシュナイダー、ユミル。君たちのことは忘れないよ(遠い目)



・ルーラ

強そうなんだけど、いいデッキが思いつかない。
まあとりあえず中央投下しましょう。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/17 18:52
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。