というわけで、まとめてやります。
【赤】
・ミラージュ・スナイパー
7000ダメージは環境的に弱いかもしれません。
魔剣勇者、リムセ、ビルなどの強力ユニットが軒並みパワー7500なので、奥にいられると焼ききれません。
ただでさえベース環境なので、バーミリオンハンターの方が優先される場面は多そうです。
とは言え、対ビートとして考えれば十分優秀。
デッキに戻る能力も、シャッフル要員としても優秀です。
メインというより、サイド用カードとして使われるかもしれません。
・プラズマ・スナップ
ヒィッツカラルド(嘘
赤単ウィニー~ビート専用カードといっていいと思います。
2コストかかりますが、バトルタイミングで5000ダメージはなかなか優秀じゃあないでしょうか。
こちらの3000ユニットを踏みに着た大型に対して、相打ちを取れるダメージ量です。
問題はハンドに握りこめる余裕があるかどうかですが、これはどの火力でも同じですね。
自ターン中に打つことがあまりなさそうなので、プランがめくれることの恩恵はあまり感じないかもしれませんね。
・ベベッ・ニッ
大きなドッ・ゴンジョ。
覚醒できないとちょっと弱いのがネック。
ジュニアと相打ちが取れる6000というのは魅力ですが、入るデッキが無さそうです。
ウィニーにはビッグアイのが優先され、ビートだと事故要素っぽいのでいらないかなあ。
・マスター万手ブレード
中央エリアに置けるのはさすがにやばいだろう。
ブレマス以外も指定できるので、相当悪さができそうですね。
確定しなくても、ハンドからプレイで十分ですし。
禁呪のおかげでアニヒやクレバスと同居しにくいのが唯一の弱点かな。
・大地の守り手モシリ
とても偉い子。
呼び声かつマナカに踏まれないアタッカーは非常に優秀です。
後、一応赤緑コロボに入るカードですね。
・海の守り手アトゥイ
すごく偉い子。
王子やマナカに負けない上に、全体パンプは優秀すぎます。
赤単は禁呪余り易いので、心置きなくデッキに投入できますね。
・空の守り手ニシコトロ
やばい偉い子。
同じビッグアイのアウリガは、相手に中途半端にスマッシュを与えてしまうため、「出したら負ける」という意味の分からないジレンマがありました。
それと比べてこちらは段違い。2ターン目ビッグアイから殴っても勝てそうに思えます。
せっかく再録された剛腕丸が、瞬時に居場所が無くなりましたww
忘れてた。
・マスター飛燕ブレード
団結だからといって投入する必要はないかなあ。
プランゾーン効果がそこまで強いわけじゃないし。
登録タグ: ディメンション・ゼロ カードレビュー
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/03/17 01:40 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |