D0的にちじょー

黒単の明日をクリエイトします。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年05月04日]
[D0] ですよねー(0)

[2011年03月14日]
使用デッキ(0)

[2011年03月13日]
V2予選(0)

[2011年01月29日]
[D0] V構築黒単(0)

[2011年01月15日]
スリーブかあ(0)

[2011年01月02日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年11月26日]
さん

ねざーえざー(0)

[2015年11月09日]
さん

夢を見ていた(0)

[2015年11月03日]
さん

80円の可能性を信じて(3)

[2015年11月02日]
さん

久しぶりに(0)

[2012年09月23日]
月末さん

なつい(0)

[2012年08月23日]
さん

なん・・・だと・・・(0)

[2012年07月29日]
さん

色々な雑感(0)

[2012年07月27日]
さん

買ってきてみた(0)

[2012年07月13日]
月末さん

1パックだけ買ってきました(0)

[2012年05月17日]
さん

む・・・?(0)

ユーザー情報
六文@Marchen
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[D0] 覚醒の刻 新カード考察 赤

というわけで、まとめてやります。


【赤】

・ミラージュ・スナイパー

7000ダメージは環境的に弱いかもしれません。
魔剣勇者、リムセ、ビルなどの強力ユニットが軒並みパワー7500なので、奥にいられると焼ききれません。
ただでさえベース環境なので、バーミリオンハンターの方が優先される場面は多そうです。

とは言え、対ビートとして考えれば十分優秀。
デッキに戻る能力も、シャッフル要員としても優秀です。

メインというより、サイド用カードとして使われるかもしれません。



・プラズマ・スナップ

ヒィッツカラルド(嘘
赤単ウィニー~ビート専用カードといっていいと思います。
2コストかかりますが、バトルタイミングで5000ダメージはなかなか優秀じゃあないでしょうか。
こちらの3000ユニットを踏みに着た大型に対して、相打ちを取れるダメージ量です。
問題はハンドに握りこめる余裕があるかどうかですが、これはどの火力でも同じですね。

自ターン中に打つことがあまりなさそうなので、プランがめくれることの恩恵はあまり感じないかもしれませんね。



・ベベッ・ニッ

大きなドッ・ゴンジョ。
覚醒できないとちょっと弱いのがネック。
ジュニアと相打ちが取れる6000というのは魅力ですが、入るデッキが無さそうです。
ウィニーにはビッグアイのが優先され、ビートだと事故要素っぽいのでいらないかなあ。



・マスター万手ブレード

中央エリアに置けるのはさすがにやばいだろう。
ブレマス以外も指定できるので、相当悪さができそうですね。
確定しなくても、ハンドからプレイで十分ですし。
禁呪のおかげでアニヒやクレバスと同居しにくいのが唯一の弱点かな。



・大地の守り手モシリ

とても偉い子。
呼び声かつマナカに踏まれないアタッカーは非常に優秀です。
後、一応赤緑コロボに入るカードですね。



・海の守り手アトゥイ

すごく偉い子。
王子やマナカに負けない上に、全体パンプは優秀すぎます。
赤単は禁呪余り易いので、心置きなくデッキに投入できますね。



・空の守り手ニシコトロ

やばい偉い子。
同じビッグアイのアウリガは、相手に中途半端にスマッシュを与えてしまうため、「出したら負ける」という意味の分からないジレンマがありました。
それと比べてこちらは段違い。2ターン目ビッグアイから殴っても勝てそうに思えます。

せっかく再録された剛腕丸が、瞬時に居場所が無くなりましたww



忘れてた。
・マスター飛燕ブレード

団結だからといって投入する必要はないかなあ。
プランゾーン効果がそこまで強いわけじゃないし。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/17 01:40
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
夢をいダック KEN★BLAZE さん [2010/03/17 07:56]
飛燕ブレードはたぶん強いです
バトル前にダメージなのでブリッツグリーブが…