あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『仙台地区決勝。』

お久しぶりです。長いテスト地獄から解放されたので日曜日にあった仙台地区決勝の個人成績を書いていこうと思います。




ジャパンカップ
使用デッキ:唯パーミッション


一回戦:パスカル@ケイさん ×

キャンセルは引けた。でもキャンセルの対象がなかった。アタッカー引かずにPA作れなく、凡死。お互い特に何もせずに淡々と殴ってました、はい。というわけで数値の低いこちらが上から叩き割られてしまいました。もう少し事故った時の戦い方を練習しておくべきでした。



二回戦:不戦勝


三回戦:姫屋@キデさん ×

相手もこちらもスローペースなデッキなので落ち着いてプレイングできました。PA無効状態は素直な唯で火力を足して叩き割りに行くもPBで防がれるなどして打点がいまいち進まない。終盤の詰めの段階でデッキの残りの自動キャンセルの数を数え間違えてバレンタイン唯でドローしに行き、デッキトップの通常Fを引いてしまうミス。その返しで殴りきられて負け。




タイトルカップ「To LOVEるダークネス」
使用デッキ:モモ

一回戦:モモ ○
相手の後攻2ターン目に相手のベンチのピースサインモモ×2がベンチから山札の下に・・・
VSを始めたばかりのようで打点に差が開いて勝ち。



二回戦:ヤミ@きし。さん ×
結論から言うとPB、キャンセルを1枚も引かずに、代わりにヒールを引きすぎた。相手のベンチにリボンでラッピングヤミが二枚並んだので、特殊Fを出される前に二枚ボトムをサプライズにセットしたらアタック中に特殊Fが降ってきてしまい、返しにきっちり三タテ取られてしまいました。打点差ついてからは後の祭りで追いつけずに失速。事故った時を意識したデッキ構築を心がけるべきでした。


三回戦:モモ ×
この試合は自分の弱さをいろいろと分からされた試合でした。サプライズの読みと発動が相手の方が圧倒的に上でした。そこでのアドバンテージ差でずるずると打点を引き離されていき、特殊Fが見えた頃にはズタボロ。もう少し慎重に考えてプレイすればあそこまでひどくはなかっただろうに・・・経験値足りないなぁ・・・。




てなわけでほとんど勝ってないボロボロの地区決勝でした。
何だか回を増すごとに戦績が悪くなってる気がしますね;


私の大会結果は悪かったですが、同じ仙台勢が結果を残してくれたので大変嬉しく思います。おめでとうございました!
(それに比べてあるくの野郎と来たら)


それと前日と当日にフリープレイに付き合ってくださった方々に感謝です。ありがとうございました、とても楽しかったです。またの機会にお会いしましょう。それでは。

















ほんとそろそろ結果残したいな・・・

登録タグ: BCF2013  ヴィクトリースパーク  モブ 

あなたはこのブログの 605 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2013/06/19 22:14
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。