あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『最近のgdgdについて+質問+ToCaGeの話。』
今夏アップデートリニューアルのお知らせ&5月のプライズ公開!
Duel Portalをご覧の皆様、いつもご利用ありがとうございます。今夏、Duel Portalのリニューアルが決定しました!現在リニューアル予定の機能についてご紹介します。マイページこちらは現在の「ホーム」機能をリニューアル...

本当は昨日書こうと思っていたんですが、いろいろやってたらタイミング逃してしまい今日になってしまいました。ここから先、わりとどうでもいい駄文が続くので注意が必要です。




**昨日の話


昨日、はがないをパックゲーしようかと駅前に繰り出した私。

ラボのシングルコーナーをちらっと見てみると、足りなかったTo LOVEる美柑のRが安くなっていました。「およ?美柑デッキ組めるんでね?」とか思って買ってみました。

すると、RRのハロウィン美柑も足りていないことを思い出し、しばし買うかどうか悩む。結局、知り合いの店員さんに煽られつつ買う決心をして3枚購入。


金がなくなって当初の目的(はがないパックゲー)をすることができなかったのですが、新しいデッキが組めると満足顔で帰宅しました。家に着き、デッキ組む段階になって、あまりから2枚出てくるハロウィン美柑。



一枚多かったorz



さらには買ったカードの一部はデッキに入らないことに気づく(当たり前)



まだバイト始めてない金欠にはこういう些細な出費が響くのですよ・・・。
皆さんも自分のもってるカードの枚数は把握しときましょう!(ェ



**美柑デッキの話

ということで、美柑デッキを組んでみて思ったのは、


・防御が低い

・3タテ取れない

・幼い美柑に頼りすぎ


といった感じです。
もちろん欠点だけでなく、いいところもあります。幼い美柑を公開するカード軍(攻撃-3000、ハンデス、相手のリングとベンチ入れ替え)は決まれば超強いです。しかし、裏を返せばそれだけということです。

よって、無理に美柑単にしようとせずに闇と組み合わせてヤミカンにしたり、TDやEXからカードを引っ張ってきたほうが強いのではないかと感じました。


・美柑メインで組むとしたら何のカードを抜くか

・そもそも美柑メインよりも他と組み合わせたほうが安定するのか


こればっかりはできれば他の人の意見を参考にさせていただきたいです。(といってTo LOVEるについてのコメントもらったことがほとんどありませんが;)




**ヴァンガードの話

現在、なるかみだけやっているバリバリ初心者です。
ちとシングルカードを覗いていて、グランブルーが面白そうだと思いました。

グランブルー、実際に回すとどのくらい強いのでしょうか?
教えて!グランブルー使ってる人!




**ToCaGeの話

この夏にリニューアルですか。イメージを見た感じ、とても使いやすくなってそうでいいと思います。日記の公開範囲に非公開が追加されたのは多くの要望があったからでしょう。運営の仕事ぶりには頭が下がります。

あと、クランも活性化しそうで嬉しい限りです。
せっかくクランがあっても、すぐに見づらい所にあると活動する意欲が出ないですもんね。









今回、質問多くてすみません(-_-;)
いちいち別の記事にするのがめんどくさいのです。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードファイト!! ヴァンガード  To LOVEる  DuelPortalToCaGe  ToCaGe Prize  質問回 

あなたはこのブログの 638 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2012/05/26 21:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2012/05/30 09:59]
美柑メインにしようとしたら、こうなった。
どう見てもただのEx改です、本当にありがとうございました
http://vs-tcg.com/recipe/scf2011_ha.html#s1

忘れられがちですが叫ぶ美柑がアタック中ではなくターン中なので、攻撃力は意外と上がります。が、それでも3タテ出来る程のアタッカーは特に居ないのが残念な所。せめてヤミのようなアタッカーが居れば、この効果ももう少し頑張れたと思うのですが…。
ヤミ2 あるく さん [2012/05/30 10:33]
>如月伽奈さん

コメントありがとうございます!
もう誰もコメントしてくれないと思ってました(/_;)

美柑がいっぱいは如月伽奈さんでしたか。今気づきました;
エクストラは組み方によってはベンチが美柑だらけになりますから、確かに美柑メインには見えますね。

あと、やっぱり3タテは狙いづらいですよね。PAのあとに紙防御でも降ってこない限りは……やはり4500くらいのアタッカーが欲しかったっす!