あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『最大の敵はプレミだった。』

半年ぶり?にデュエマの大会に行ってきました。



ヘルゲを使って華麗に散ってくるぜ☆



……とかって調子に乗った発言をしていたら、マジで1没しました。しかもさっぱり華麗じゃない。








3/11 デュエル・ロード


試合形式:二本先取トーナメント
使用デッキ:野菜型ヘルゲループ


一回戦 Nエクス

一本目 ○
序盤は吸い込むなうの撃ち合い。こちらがマグナム立てて、星域使えないうちにギャラデス→マグナム→ヘルゲループして勝ち。

二本目 ×
初手にヘルゲ3枚来て死んだと思ったら、案外順調にブーストできた。途中、N出されて流れ停滞する。バロン出してサーチしたら、カブラが盾に落ちてる悲劇。とっさにハヤブサをマナに埋めておく。返しで相手がエクス→リュウセイで盾を殴ってきて、トリガーカブラからのハヤブサで防ぐ。
そしてターンが回ってきて、「うはwwヤヴェwwwww俺、勝ったwwww」と調子に乗ってループしはじめたら、ザルバを手札に握っていた。(※マナか墓地に置かないとループしても意味ありません。)
悪あがきにサーファー回してみたけど、ナスディーン効果処理でこちらが先にライブラリーアウト。
この時、既に残ってる試合が私のところだけでギャラリーが沢山いました。プレミが酷すぎて死にたい……。

三本目 ×
マグナムを立てて序盤は順調でしたが、除去されてすぐに星域→ヴァルキリアス→エクス→N→etc...
トリガー無くて即死亡ルートでした。



1-2で負け。

うん、分かってる。
二本目のプレミはマジでありえねぇ。

調子にのっちゃダメ~♪

久々の大会でテンパり過ぎでした。反省します。




結果は残念極まりなかったですが、大会の雰囲気は好きなので次回も楽しみです。
それではまた来週~。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会結果  デュエル・ロード  ヘルゲループ  黒神龍ザルバ  プレイミス 

あなたはこのブログの 391 番目の読者です。


テーマ:デュエマ投稿日時:2012/03/12 00:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。