あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】『メタルカードで理科の実験をしてみた。』
デュエル・マスターズ ストロング・メタル・デッキ2種本日発売!
デュエル・マスターズから2種類の強力デッキが発売!デュエル・マスターズ史上初の合金メタリックカードを2枚収録!ルールブック付属で初心者にもオススメな、今から始めても勝てる「初めての覚醒リンク」入り、42枚...

今日の実験:「メタルカードの性質研究」



実験のねらい:メタルカードについて詳しく知る



準備物:DMD-03 ストロング・メタル・デッキ 爆裂ダッシュ、はさみ、棒磁石、豆電球、導線、単3アルカリ電池、心の広い人





“実験の前にまず準備をしよう!”


① 買ってきたメタルデッキをはさみで開封しましょう。(※買っていないものを開けてはいけません)

② ケースからメタルカードを取り出しましょう。実験に使うカードは《不死身のブーストグレンオー》がいいでしょう。(不死身だけに)





実験①……磁石にくっつけてみる。


実験②……電流を流してみる。


実験③……人を叩いてみる。(よい子はマネしちゃいけません。)





予想

パッケージに材質は鉄と表記されているので、磁石につき、電流は流れると考えられる。また、重さもそこそこあるため、人を叩いたら痛いだろう。





実験結果

実験①……磁石についた。ついでにカードに傷もついた。

実験②……豆電球は光らなかった。

実験③……角で叩いてもあまり痛くないが、カード平面部分で叩いたら普通に痛かった(と、被験者は語る)。





考察

・やはり鉄なので、カードは磁石についた。メタルカードは傷がつきやすい事が分かったので、スリーブが必要である。

・予想に反して電流が流れなかったのは、カード表面にイラストが印刷されていることが要因として挙げられる。

・メタルカードは角や端が丸く作られているため、叩いた瞬間の衝撃が分散されていると考えられる。カード平面部分で叩くと痛いのは平手打ちが痛いことから考えると当たり前。





感想






俺はなんて無駄な時間の使い方を……orz






最近、頭から湧いてくる発想が非常に残念なのです。

最後に一言。

メタルカードで人を叩いちゃいけないよ(笑)

登録タグ: メタルカード  理科の実験  暇を持て余したカードゲーマーの遊び  デッキ内容は普通に強いよ。  株式会社タカラトミー  デュエル・マスターズ 

あなたはこのブログの 792 番目の読者です。


テーマ:デュエマ投稿日時:2011/11/23 22:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。