あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
20時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】To LOVEる研究中。②
「バカとテストと召喚獣にっ!」が再びブシロードスリーブコレクションに仲間入り!
大好評のブシロードスリーブコレクションハイグレード第45弾!あの愛すべきバカたちがスリーブになって帰って来た!大人気バカコメ『バカとテストと召喚獣にっ!』 がスリーブで登場です。10月29日にはChaosTCGトライアル...

また私の財布をえぐるスリーブが……

金がタヒぬ……

ええい!
スルーだ、スルー!!

(とか言いつつ、この前も助手スリーブを買ってしまった本能。)




さぁて、本題に入りますね。

To LOVEるタイトルカップに向けてのメタデッキ構築研究です。

前回 To LOVEる研究中。①


今回は、


「勝手に大阪優勝デッキをパクったデッキ」VS「唯パーミッション」


です。



結果、大阪優勝デッキの勝率は6割程度。

正直、頑張って作った唯単が負けると凹みます……orz

後半の両デッキの粘り強さ(もしくはグダグダ感)は素晴らしいもので、お互いに平均3回くらいPBしてました。

思ってた程バスタイムナナは刺さりませんでしたが、むしろララと挨拶するナナの高火力で3タテをもぎ取るのが強かったです。

私の唯パーミには風紀委員ペアが入っていないために、3コストFアイコンがキャンセルしにくいです。
やはりFは3コストが妥当ですね。

風紀委員ペアを入れてもいいとは思います。
ただ、ミラーマッチが酷なので却下。
ネオスなら一考の価値あり。

大阪優勝デッキの回し方は自信は無いものの、前回よりは慣れました。
やっぱりこれを構築された方はプレイングが上手いと言わざるを得ない。

ベンチカード多くてアタッカー引けませんww
私の回し方だと何だか純情リト君が空気ですww




さて、次回あたりからグッドスタッフを組んでみたいと思います。

時間取れないんですけどねー。




意見や感想がありましたらコメントお願いします。
実戦に出れない分、なるべく情報が欲しいのです。
有難く参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。



次回

登録タグ: ヴィクトリースパーク  To LOVEる  考察  レシピ厨  株式会社ブシロード  スリーブ 

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2011/10/13 00:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。