あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】To LOVEる研究中。
オープン前の群馬県のカードショップに潜入取材!トレジャーキャッツ 前橋店10月8日グランドオープン!
10月8日オープンのショップに突撃潜入取材!10月8日にグランドオープンが行われるトレジャーキャッツ前橋店にDuelPortal取材班が潜入取材を行って来ました!お店の場所は群馬県前橋市。前橋大島駅から徒歩12分ほどの場所に...

何だかでかいカードショップができたようなので紹介。

ボーリング場に繋がってるメリットって……

いや、あくまでも個人的感想です。





さて、本題。

ただいまTo LOVEるタイトルカップに向けて、メタデッキを構想中です。

環境トップに上がってくるだろうデッキは、唯単、EX(もしくはEX改)辺りでしょう。

すなわち、この2つのデッキタイプに安定して勝てるデッキを模索していけばよいという事です。

他のデッキタイプを無視する訳ではありませんが、勝ち上がっていったらこの2タイプに確実に当たりますので、そういう事で話を進めます。



現在、私の手元には唯単とEXがありますので、これらとスパーさせて研究しています。

2つのデッキの構築はテンプレに近づけてはいるものの、若干、主観的な使いやすさ等で組み換えをしてます。




まず今日は、大阪優勝のナナ&リトハーレムデッキを勝手に真似させて頂き、EXと対戦。

勝率は4割程度。
おそらくプレイングの問題。

このデッキ、めっちゃプレイング難しいんですけど……。

やはりデッキレシピだけパクっても“良いデッキ”にはなりませんね……。
手札の取捨選択がさっぱり分からないです。
製作者の方はプレイングが神なのだと思います。


バスタイムナナ&挨拶するナナのペアは確かに強いです。
終盤に粘りがあるデッキではあります。
しかし、手札にアタッカーを残して置けないことからくる後半のアタッカー不足が問題。

やはり手札の使い方が違うのだろうか……。



次回はおそらく大阪優勝デッキを唯単と対戦させます。

時間があればですけどね;




次回

登録タグ: ヴィクトリースパーク  To LOVEる  タイトルカップ  考察  デッキレシピ厨 

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2011/10/11 00:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。