あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【質問?】時空間を操作したために彼らは次元の狭間に取り残されてしまうのかどうかを皆さんに聞きたいです。

先日、DM vaultで興味深いF&Qを見かけましたのでご紹介します。




《クリスタル・スーパーパラディン》
プロモ 水文明

進化クリーチャー:リキッド・ピープル 
5マナ 6000
・進化-自分のリキッド・ピープル1体の上に置く。

・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のサイキック・クリーチャーを1体選び、持ち主の超次元ゾーンに戻す。

・このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。

W・ブレイカー





今月のコロコロGの付録のプロモですね。
非常に強力なサイキックメタです。


で、


今回の質問。


『タイムチェンジャーでラストストームの下にクリーチャーを重ねました。そのラストストームをクリスタル・スーパーパラディンで超次元に戻した場合、下に重ねたクリーチャーは何処へ行きますか?』


……いやぁ、そりゃもちろん超次元の狭間に(ry



確かにごもっともで面白い質問です。
解答が気になりますが、事務局は解答を出せず、暫定解答も無いそうです。

皆さんはどう予想しますか?

手札? 墓地? ボトム?

道連れに超次元ゾーンへ行き、デッキの枚数が40枚じゃなくなったので負けです(笑)


みたいなネタ解答も募集します!



ちなみに私は真面目に解答すると、「ドリアンのようにバトルゾーンにとどまる」ですね。


皆さんの考えた暫定解答お待ちしております!!


登録タグ: デュエル・マスターズ  コロコロG  コメントして下さい!  超次元の狭間に取り残された哀れなヤツら  時空間をねじ曲げたオマエが悪い  質問  DM vault 

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:デュエマ投稿日時:2011/08/01 23:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。