あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】一度はこういうのに参加してみたくなるが、2つの壁がそれを遮る【雑記】
ブシロードカードファイト2011全国決勝大会レポート!
7月30日アキバスクエアにてブシロードカードファイト2011全国決勝大会が開催されました。  前日には全国のカードショップで同時に前夜祭も行われた同イベント。地区決勝を勝ち抜いてきたプレイヤー達がしのぎを削る全...


昨日行われた『ブシロードカードファイト2011全国決勝大会』。


こういうのって参加したいですよね~

何かこう、祭りって感じで。



昨日はうちの近所でもあちこちで祭りをやってました。
祭りの様子を眺める度に、リア充爆発しろ、と心の中で念仏のごとく唱えていたのは内緒。




さて、話を戻して大会の話。

私は以下の二つの理由から大きな大会に参加できません。


・一応、受験生であること


・東北という過疎地に住んでいること




はい、段々私的な話になって参りましたよー(笑)


私、実は(?)受験生ですので、これからの時期は行動が制限されてしまうのです。
狙ってる大学も調子に乗ってると無理なレベルなので……。


そして、住んでる地域が格差を感じますね。

仙台って人口割と多いと思うんですけど、イベントとかの開催地からはかなり外されやすいですよね。
例えば、東京、大阪、名古屋、福岡……と来て、次に来るのが東北をすっ飛ばして札幌みたいな。

今回の武士の初心者講習会にしても、北は東京止まり。
非常に格差。


最近は震災復興の影響で仙台でもイベントをたくさやってますけど、あれはおそらく一時的なもの。



悲観的ですか?
さーせん(・ω・`)




とにかく言いたいのは、



イベントに行きたいのに行けないっ!


ということです。



実際、学校の行事とホビステのタイトルカップが被ってて行けそうにありません。無念。


さらには秋だか冬の地区決勝なんて無謀すぐるwww


まさか受験や模試と被ったりしませんよねぇ……

マジで可能性があるから恐いです(-ω-;)




こんなアホな受験生カードゲーマーですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m





おっと、ヴィクトリースパークの優勝はイースですか。
やはりあのタイトルは強いんですかねぇ。

個人的には決勝でもTo LOVEるが暴れてくれたようなので満足です。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  受験生には無理がある  東北は地理的な格差がある  リア爆!  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2011/07/31 14:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。