ななやんろ~ど

広島最強りせらー『ななやんさん』を信奉する、名も無きりせらーのブログ。・・・あそびすぎた。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ななやん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ななやんさん的構築デッキ解説
リセ初心者向けデッキ3種類同時発売!
リセを始めたい方必見!リセ初心者向けデッキ「はじめてのはなたん」「はじめてのつきひ」「はじめてのゆきそら」が本日3種類同時発売!デッキ毎にテーマを絞って作られており、これから始めてみたいという方にはお...

ナナヤーン! ななやんです。
私もリセプレイヤーことりせらーの端くれとして、新規参入者が増えるきっかけになる出来事は嬉しいものです。

そのきっかけの一端になればと少しばかり駄文を。
引用はニュースよりです。


「はじめてのはなたん」

★可愛いヒロインたちがいっぱいのうっはうはなハーレムデッキ!
別に花属性でなくても可愛いヒロイン達はいっぱい居るのですが、花属性にはメインヒロインが集う傾向があります。勿論他属性でもメインヒロインクラスは居るのですが、量的にはやはり花属性のものでしょう。

★単色ならではのスピードでライバル達を圧倒しよう!
別に圧倒されるほどのスピードは無いと思いますが、混色デッキはコスト配分などに頭を悩ます分プレイに時間がかかることを考えると、単色ならではのスピードというのはあながち間違いではないと思いますね。


「はじめてのつきひ」

★リセの真髄を味わえる技巧派カードを躊躇なく収録しました!
謳い文句としてはなかなかハッタリが聞いてていいんですが、躊躇はしてる収録枚数かなと。あ、十手3枚の躊躇の無さは感動してますが。素晴らしいです。

★テクニカルなデッキでクールに決めよう!
主に『テクニカル』な部分はイベントにかかってるみたいですね。確かにこのデッキに収録されているイベント各種はいずれも実戦クラスのものばかりです。・・・全体的にあんまりクールじゃない気はしますが。


「はじめてのゆきそら」

★大型キャラと強力な除去カードが満載!
大型キャラといいつつコスト4のカードが5枚入ってるだけなので、この解説の大型キャラの定義は3コスト以上のキャラということのようです。確かに他の構築ではAP4が珍しい中で3コス4コス帯でAP4がうじゃうじゃ居るのは大型満載と言えますね。
除去カードは確かに必要枚数は揃ってるカンジです。構築2個買えば十分なレベルですね。
ちょお人気を使いこなせるかどうかが素人脱出の1つのフラグではないでしょうか?

★圧倒的なパワーを駆使してライバル達に勝利せよ!
手札を多く使ってフィールド1つ分キャラに最大の働きをさせ、相手のフィールドのキャラに干渉することのできるパワーを秘めている色の組み合わせです。


3種のデッキを実際に回してみて、どれが強いかを人それぞれ比べてみると面白いのではないかと思います。

私的には机上ですと はなたん>つきひ>ゆきそらですかね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/18 22:01
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。