Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【z/x】今日のカード、ちょ、ちょーつえええ!


皆さん○○コンにちは Φ野仁志です。

関係ないですが、この最初の挨拶は、ブログ検索から来た時、内容がネタバレしないようにやってる、
というのもあります。

まぁ、それで来る人減ったら元も子もないんですが。

さて、今日は珍しくゼクスの今日のカードを紹介。

本当は昨日のカードですが、昨日はショップに入り浸ってたので……



……ちょ、これちょー強くないっすか!?

あ、画像これ違っ!
すみません



こっちが本当ですね。

これちょーつよくないっすか!?



……えっとですね、自分が何を言いたいか、お気づきの人もいるかと思いますが。


…………使いずれぇよ!

えぇ、なぜはじめにディアン・ケトの絵を出したかというと。

子供が初め勘違いで「これつえぇぇぇ!」って言ってしまうカード、かつ効果が似た感じだからです。

遊戯王分かる人は、ディアンケトの弱さがわかると思いますが、
あんなの相手がフルバーンとかじゃないと使わないし、
仮に相手がフルバーンでも、サイドデッキにはピケルの魔方陣いれますしね。
え、ハネワタ? そうですか……

と、遊戯王分からないとわからない話は置いておいて。

この、アベンジャーオブティアーズ、使いずらいです。

いえ、弱いと言ってしまうとなんか嫌なんですが、やっぱりぶっちゃけ弱いです。

ライフが1の時しか使えないとか、たられば過ぎる。

回復しても、そこはイグニッションじゃないことが確定なため、
一時凌ぎにしかならない。
一応公式が言っているように、決死の攻撃をしてきた相手を涙目にすることはできそうだが、
う~ん。それまでずっと握ってるか? って感じ。

まぁ、実際強いのかもしれないし、使われたら嫌ですが、少なくとも自分は使わない。
けど、私の知り合いの言葉を改変して使わせてもらえば、
「ライフが1になるなら、まずそこまで追い詰められないように努力してよね」
って感じです。

さて、効果ではさんざんなこと言ってきましたが、自分はこれ、嫌いじゃないっす。

これ、ヒロイックサーガで決まったカードですもんね。
確か、飛鳥が勝ったから白なんだと思います。
綾瀬が勝ってたら黒だったんでしょう。

フレーバーも結構好きです。

他のヒロイックサーガカードも気になるところですね~

と、いうわけで今回はここまで! 
そいじゃφ(ふぁい)なる ほなψ(さい)なら☆ミ

登録タグ: z/x  治療の神  ヒロイックサーガ反映カード 

あなたはこのブログの 707 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2012/12/28 10:28
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2012/12/28 13:33]
どうも、コメント失礼します

遊戯王はかなりゆるプレイヤーが多いのでそういうのは仕方ないですね
っていうかゆるい時期なら、大体何使ってもある程度だったら「TU,TUEEEEEEEEEEEEEE!!!」ってなるから仕方ないですねw

Z/Xはアニメから入る感じのゆるプレイヤーも居ませんし、割と覚える事が多いのでどうなんでしょうね
TUEEEEEEEEEE!!!ることはあるのでしょうか…
まあ私も使ってないし分からない事が多いので、俺の方が初心者なのかもしれませんが、今回のは弱いと思います(断言)
その手札1枚が、もしコスト3のバニラだったら1回分攻撃を守れる気がするんですよね(´・ω・`)
そもそも押されすぎててコスト3すら出せない状況だったらもしこれで生きながらえててもヴォイドブリンガーとかこない限り…だし
って思うと微妙かなって私も思いましたぁ
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/12/29 18:54]
くぉさんこめどもです^^

>そもそも押されすぎててコスト3すら出せない状況だったらもしこれで生きながらえててもヴォイドブリンガーとかこない限り…だし

そうなんですよね~
だってコスト3のゼクスならまだやられてもチャージが増えますしね~
それにもしこれのおかげで勝ったっていう試合が1あっても、
これで手札が腐って負ける試合が3くらいありそうですし。