Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のでゅえるメイト】これを待っていた!
でゅえるメイト第6回Aパートの続き【17話~20話】を公開!
でゅえるメイト更新情報2012年9月24日でゅえるメイト第6回Aパートの続き【17話~20話】が更新されました!⇒第6回Aパートを最新話から読む第6回Aパート 17話でゅえるメイトは『かもね』『よみな』『らいか』などなど、魅力...

仁志 「皆さん○○コンにちは Φ野仁志です」

仁志 「ふ、ふふふ、ふははははぁ! これだよこれ、私はこれを待っていたのだよ!」
?  「ちょっと仁志さん、一人で騒がないで欲しいですぅ」
仁志 「あぁ、ごめんごめん。と、いうわけで、今回はゲスト……ていうか、
   これからレギュラーになるんだけど、えっと、アシスタントのひとみちゃんです」

ひとみ「は~い、皆さんこんにちわ~ ひとみちゃんです><」
仁志 「今回からは、今日のでゅえるメイトもひとみちゃんを加えて書いていこうと思います」

ひとみ「そもそも、なんでぬいを呼んだかというと……」
仁志 「テコ入れ……だね」
ひとみ「最近読者がへってるですしね。ふふふ、ぬいの力で読者数3けたになるですよ」
仁志 「そんなん言って、読者少なかったらリストラだよ」
ひとみ「え~、でもまぁ、それでもぬいにでめりっとないですので」
仁志 「そりゃそうか」

仁志 「さて、いつまでもだべってないで、本題行くよ」

ひとみ「はいはーい、ぬいからいくです!」
仁志 「うん?」

18話1コマ目

ひとみ「このコマがいいですよ><」
仁志 「? 別にここ何もなくね?
   感想書くところは何も……」

ひとみ「そんなことないです! いいですか、かっこいい人に、
   笑顔で『お待たせ』って言われるだけで、女の子はきゅんとくるんです!」

仁志 「いや、俺男だからわからんわ」
ひとみ「いや、わかるはずです! いいですか?
   想像してください。とくいですよね?
   向こうから、銀髪の女の子がやってきました」

仁志 「お、おう」
ひとみ「そしてその子が目の前に。そして言うです。笑顔で。
   『お待たせしました』」

仁志 「お、おぉ!」
ひとみ「ほら、どうです?」
仁志 「確かに! 絶対『ううん、俺も今来たとこ』って言いたくなるよその笑顔!!」
ひとみ「でしょでしょ?」
仁志 「お前天才やわ」
ひとみ「えへへ☆」

仁志 「さて、次は流石に俺の感想いくぞ。全部のコマに感想つけてたらキリないからな」

19話3コマ目

ひとみ「あ~、これはぬいも分かるです。『機嫌を損ねないように気を付けよう』って、
   もうおそいです!」

仁志 「だよね~。だって『普通』だもんね。かもねには『かわいい』って言ってるのにw」
ひとみ「なんというか、相手の気を害さないように、『私達友達だよ』って言ったのが
   ぎゃくこうか……みたいな感じです」

仁志 「それ、らんま2/1であったよね。あかねが、りょうがに」
ひとみ「ぬいです」
仁志 「そして更に……次のコマで、『違う!!』だもんね」
ひとみ「でもまぁこれは、かもねちゃんのせいな気がするです」
仁志 「まぁ、こういうときに言うなよっていうね」
ひとみ「でも20話の2コマ目は、ちょっとあんまりです」
仁志 「いやいや、でもそりゃそう思うって」

仁志 「でもって、極めつけというか、ここのメインディッシュが……」

20話3コマ目 『よみなちゃん、転校生好きだから』

仁志 「さぁ、もつれてきたよぉ、ふふふふ」
ひとみ「ぬ、ぬい、思ったですけど仁志さん、なんだかどろどろした感じのが好きだったりするですか?」
仁志 「NO! ドロドロはナッシンg! 昼ドラは見ててイライラするYO」
ひとみ「言い方が……でも、なんだかそういう感じの好きそうですよね。前もそんな感じの書いてたですし」
仁志 「うんと、それはだね。こういう青春系のもつれ方は、後味スッキリなんだよ。
   昼ドラは違う。もっとねちっこくて、喉元過ぎてもネバネバが残る感じ……わかるかな?」

ひとみ「う~ん、よく……」
仁志 「そうだなぁ、スクランは分かるよね?」
ひとみ「スクールランブルですか?」
仁志 「そうそう。あれさ、三角関係とか、私もあの人好きあいつもあの人好きみたいな感じで
   戦いが起こるじゃない? でも最後は、結局どっちが勝つとかじゃなくて、なんだかんだで良い感じにまとめるじゃん?
   あれがいいのよ」

ひとみ「あぁ……つまり、はりまくんとからすだくんが仲わるくない、みたいな感じです?」
仁志 「まぁ、そんな感じかな? 最終的に、『やるなお前』『お前もな』で終わるからいいんだよ」
ひとみ「ぬい、なんとなく分かった……ですかね?」
仁志 「まぁなんとなくでいいよ」
ひとみ「ぬい」

仁志 「さぁて、楽しくなってきた『でゅえるメイト』!
   次回はどうなるかな~?」

ひとみ「ぬいは、よみなちゃんがどうなるか楽しみです><」
仁志 「なんだかんだで、お前も楽しんでるんだな」
ひとみ「とうぜんです! 一人かやの外なとりすちゃんがどうするですかね?」
仁志 「そだね~、普段からかう側にいるのがよみなちゃんだから、次回は思いっきり
   からかわれて欲しいかな」

ひとみ「相変わらずひどいですね><」
仁志 「そーだろー
   ……と、いうわけで今回はここまで! そいじゃφ(ふぁい)なる!」

仁志&ひとみ「ほなψ(さい)なら☆ミ~」

登録タグ: でゅえるメイト  DuelPortal 

あなたはこのブログの 577 番目の読者です。


テーマ:きょうのでゅえる@めいと投稿日時:2012/09/25 00:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2012/09/25 03:05]
あぁ、あれは獅子咆哮弾も完成するってもんですよね
でもこの矢印、相関図で1本しかないじゃないですか。結局らいかの一人相撲じゃないですか!
 
昼ドラは僕も嫌いですよ
最終的に誰かと(誰かが)幸せになるのを描いててゴールはメインヒロインだけど道中のスパイスとして別ヒロインになびいたり嫉妬したりするって話と、日常と地続きの非日常として恋愛を書くけど誰かが幸せそうにしてるのを見ると石を投げたくなるって話じゃ比較になりませんよ
DOGDAYS'おもしろいです
 
あと分数の表記は 分子/分母 で。
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/09/25 17:44]
ぺる3さん、コメどもです^^

獅子咆哮弾! あの説明でよく伝わったもんです。

分数表記……なんか忘れてましたね。書いてるときは普通に2ぶんの1
って感じで書いてました。

相関図? いや、一本しか無いからいいんです。
これだともつれそうになっても「勘違い」で終わるじゃないですか。
(そういえば、スクランでもそういうネタ合ったなぁ)
そしてその一人相撲を、例のモブキャラガールズが盛り上げはやし立ててくれるといいですね。
「ライバルが増えたよ!」「頑張れらいか!」
「取られる前にいっちゃえいっちゃえ!」