Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっと遠出してみたり。


「おぉ! 人がいっぱいいるー」
 今日は某校体験入学で、我が県を離れて遠出。
 その帰り、「ここら辺のカードショップはどんなかな~」と、事前に調べた場所に足を運ぶのであった。
 そして入ると、そこには机一杯の人、人、人。
 田舎出身の俺は、ちょいとびっくりだ!

「さ~て、ここで俺の目的の物を買って……と」
 そして俺は例の物を探す。
 が。
「――ある……か?」
 カウンターの奥を遠目に見てみる。
 見あたらない。
 もしかして、ない?
 俺はなんだか落ち着かず、その辺うろうろしていた。
 ちなみに、体験入学用に制服で来てたから、ちょっと目立ってしまったかも。
 そう書くと、本人特定されそうで恐いけど。
 しかし勇気を持って、俺は聞いてみた。
「すみません、ゼクスのBOXってありますか?」
「申し訳ございません。もう売り切れていまして」
「あぁ、そうですか……」
 
 また、自分の行きつけの店の人に言われた言葉を思い出した。
『(ゼクスは)各地で人気の商品でして……』
 くっそ、ここまで来たのに駄目なのかよ!
 
 ……入荷するであろう、お盆明けまで待つしかないな。
 俺は仕方なく諦めて、とりあえずパックだけじゃ集めにくそうなSRの
ロウブリンガー バトゥーラだけ買っておくことに。
 すると。
「黄色のデッキ作るんですか?」
 レジの人が聞いてきた。
「はい」
「そうですか。今このカードのパワーを上げて返り討ちにするデッキ流行ってますよね」
「そうですねー」
 そうなんだ!

 なんて、会話がありました。
 うんまぁ、良かったかな。もし俺が来年ここに住むことになるなら、また来ようかな、と。
 思う。

「さぁて、カード無いけど、Mr.シシャパンマンの名にかけて、誰より強いロウブリンガーマスターを目指すぞ」

登録タグ: z/x 

あなたはこのブログの 488 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2012/08/05 20:34
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
TFS2 Fタカマサ/赤靴斬 さん [2012/08/05 23:43]
ゼクスの人気が少しずつ伸びてきていますね。
ちなみにバトゥーラはこの前少し遠くの店の売れ残りパックで当てました。
バトゥーラとシシャパンマは生き残りさえすれば破壊できますから強いです。
といっても爺さんや母親の出身地が近畿や東北よりという建前で、実はただのロリコンである俺は緑青デッキを使っています。
緑は他と組み合わせにくい印象がありますが、青を組み込むならドロソを重点に考えたほうがいいと思います。(知ってるかもしれませんが)
私服らいか Φ野仁志 さん [2012/08/06 13:53]
コメントどもです^^

そうですねー、バトゥーラ使うならイベントがいるので、手札を消費
しやすく、ドロソがいるようになるかもしれません。
あと、相手のターンにもイベントを使うためのリソースを残さないと
いけないので、ブースターがいるかもしれません。


……なんて書いてますけど
「メンバー」と、集める色を話し合って
自分は赤ということになっているので、
そういうデッキはしばらく作れそうにありません。

じゃぁなんで買ったかって?

私がMr.シシャパンマンだからさ!