さて皆さん○○コンにちは
Φ野仁志です。
誤爆しました。
何が誤爆かは、もう前のブログ消したんで分かりません。
どーですかね。
もういっか、もう名前ずっとこのままで……
さて、気を取り直して。
今回は、ゼクスにおいてイベントについて。
まず、現在行われているヒロイックサーガの全勝者曰く。
「イベントカードは入れすぎると事故る」
だ、そうです。
これは、自分も思う節があるので正直納得。
手札0枚のとき、二枚ともイベントだったときホントキツイ。
そもそも。イベントの利点は、相手のターンに使えること。
相手のアタックに対して使うことで、相手の計算を狂わせることができます。
ただ、実際は相手もイベント警戒して動くので、確かに
呪文に頼るぐらいならその分ゼクス場に出した方が良くね?ということになることもある。
あとは、例えばデスペラティオで破壊ユニットがいても、
まず出したい場所にユニットがいたら、
テキトーに開いてる場所に出すしかないわけですが、
カーズディフージョンで除去しながら出すことで、
相手のPSの真横をこじ開け、無理矢理ぶち込むことが出来ます。
まぁ、自分のターンに使うより相手のターンに使うわ、という考えもありかも知れませんが。
しかし、イベント入れるなら4コス帯増やした方がよくね?とも思うわけで。
ぶっちゃけこのゲーム4コス帯強い気がする。
スティング・ビートを2ターン目で出して、相手にゾウかスティング・ビートを引かれなかった場合の製圧力は意外と高いです。
逆に、相手が4コス出したのに、こちらが4コス出せないとキツイんですよね。
ちゅーわけで、イベント少なくてよくね? という結論。
まぁ、0とは言いませんが。
……なんて言ってますがね。
俺は光壁4積みですよ。
なんでかって?
シシャパンマ大好きだからさ!
だってあれ、現環境で、光壁付きシシャパンマ一撃で倒せる奴いないんだよ?
カウンターシシャパンマ決まったらだいたい真ん中空くもん。
そこにデカイのぶち込めれば強くね?
ていうか、折角出した相手の鹿返り討ちとか爽快!
つーわけで、本当の結論。
シシャパンマ楽しい! (敢えて強いとは言わない)
以上!ゼクス考察でした。
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テーマ:ひとしのひととき | 投稿日時:2012/06/22 21:19 | |
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