Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
誤爆 【z/x】イベントは少なくて良い?

さて皆さん○○コンにちは

Φ野仁志です。

誤爆しました。

何が誤爆かは、もう前のブログ消したんで分かりません。
どーですかね。

もういっか、もう名前ずっとこのままで……

さて、気を取り直して。
今回は、ゼクスにおいてイベントについて。

まず、現在行われているヒロイックサーガの全勝者曰く。
「イベントカードは入れすぎると事故る」
だ、そうです。
これは、自分も思う節があるので正直納得。
手札0枚のとき、二枚ともイベントだったときホントキツイ。

そもそも。イベントの利点は、相手のターンに使えること。
相手のアタックに対して使うことで、相手の計算を狂わせることができます。
ただ、実際は相手もイベント警戒して動くので、確かに
呪文に頼るぐらいならその分ゼクス場に出した方が良くね?ということになることもある。

あとは、例えばデスペラティオで破壊ユニットがいても、
まず出したい場所にユニットがいたら、
テキトーに開いてる場所に出すしかないわけですが、
カーズディフージョンで除去しながら出すことで、
相手のPSの真横をこじ開け、無理矢理ぶち込むことが出来ます。

まぁ、自分のターンに使うより相手のターンに使うわ、という考えもありかも知れませんが。

しかし、イベント入れるなら4コス帯増やした方がよくね?とも思うわけで。
ぶっちゃけこのゲーム4コス帯強い気がする。
スティング・ビートを2ターン目で出して、相手にゾウかスティング・ビートを引かれなかった場合の製圧力は意外と高いです。

逆に、相手が4コス出したのに、こちらが4コス出せないとキツイんですよね。
ちゅーわけで、イベント少なくてよくね? という結論。
まぁ、0とは言いませんが。




……なんて言ってますがね。
俺は光壁4積みですよ。
なんでかって?


シシャパンマ大好きだからさ!

だってあれ、現環境で、光壁付きシシャパンマ一撃で倒せる奴いないんだよ?
カウンターシシャパンマ決まったらだいたい真ん中空くもん。
そこにデカイのぶち込めれば強くね?
ていうか、折角出した相手の鹿返り討ちとか爽快!

つーわけで、本当の結論。

シシャパンマ楽しい!  (敢えて強いとは言わない)

以上!ゼクス考察でした。

登録タグ: z/x 

あなたはこのブログの 474 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2012/06/22 21:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。