Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どんなルールだw【でゅえるメイト】

きょうのでゅえる@めいと~

さて、今回ついにいくさとかもねの対戦です!

で、思ったんですが……

どんなルールなんだコレ!

「ソウルを2つ消費して」とか言ってるときにカードを2枚横にしてるから、
デュエマやMTGなんかと同じ"マナ"的なものを使うゲームだと思われる、が。
これ、アタック宣言時とブロック宣言時に使うんだよな……
そういうところは、アクエリみたいな感じか……?
かもねがキラメキを出すときや、いくさがスペルを使う時、全然コストを払ってない気がするんだけど、
それは果たして演出にいらないから切られたのか、
はたまた使用自体にコストはいらないのか。

あと分かるのは、おそらくMTGと同じライフ型であることか。
(ヴァンガードのようなダメージをカードで表記するものじゃなくてMTGや遊戯王のような感じ)
あと、ヴァンガードやゼクスみたいにターンプレイヤーの攻撃が一方的に通るものじゃなくて、DMや遊戯王みたいにパワー差で破壊することがわかった。

う~ん、一体どんなゲームなんだ?気になるわ~。

……って、これ感想じゃなくね?

で、えっと、感想!
今回はキャラの顔が面白かった。
かもねの顔、テストのときお口ミッフィーw  スリーブを見せつける姿は……ぺこちゃん?
しっかしいくさの顔……完全悪人だなw



……それにしても、「渡るべからず」の「べから」って、誘発だったんですね。
そうか、強制とか誘発って、どっちもTCGの用語か。
だから分かったんだね。漢字。

と、いうわけで今日はここまで!
そいじゃφなる ほなψなら☆ミ~

さて、恒例の白文字コーナーなわけですが。
未だに気付いてる人いないんじゃないかと思われw
気付いた人のパスワード、今回は「じゃぁ劣らざるべしは自動ですかね」とコメください。

……って、考えてみたけど、白文字で書くことないわw
まぁいいや。
今日は本当にここまで!
そいじゃφなる ほなψなら☆ミ~


登録タグ: でゅえるメイト 

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:きょうのでゅえる@めいと投稿日時:2012/06/18 21:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。