たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
TOSHINOSE

■Z/X日本一ソフト2 2箱向いてみた
収録タイトルにホタルノニッキが無かったせいでテンション落ちてるんじゃあ。
Z/XRクロエ(またホロ職人が悪乗りしてる)、ホロ自由悪逆メタリカ、
SR各2、R各2~3という塩梅。
再録枠ではピュアフロンを引かず。封入率どうなってるのか疑問。

デッキビルド的には
ピュアフロンに決死の防衛戦や2cウェイベルを組み合わせた
「ピュアフロン・スナイパーカスタム」開発プランがポシャった。
おとなしく愛フィールドフロンデッキを組んでいると
「ウロボロスでしこむのー。」という白巫女のありがたい天啓をいただいた。


■年末年始の大掃除計画
部屋が手狭になってきたのでカードの処分を検討。

・アクエリアンエイジ :処分
エキストラ(版権物)だけ残ってる。
引き取り手は…いるとすればHATWのアクエリレフリー殿くらいだろうか。

・Z/X :一部処分
さすがに10弾+αとなると多すぎる。
コモンアンコを整理して地元(本牧)のショップに持っていくつもり。
あとはZ/X始めたい、資産欲しい人がいたら流せます的な。

・スカイガレオンTCG :残す
思い出のゲームなので。ファイリング検討。

・ヒーローズプレイスメント :処分
発売1年経ったあたりで整理だなと思ってたら1年もたなかったなんて予測できませんて。
非公認大会で引き取ってくれる人募集しよう。

・wixoss :一部処分
ユヅキとエルドラのパーツだけあればいいや。アニメも終わったし。

・絵師百人展TCG :微妙
綾瀬で変にコンプセットを当ててしまったのでどうしたものやら。

・その他 :
ファンタズマゴリア、UNLIMITED VS(構築済みデッキのみ)は残しておいてもいいかな。遊ぶかは判らんが。

・雑誌付録、プロモ類 :処分
ラストクロニクルが出た当初の体験デッキはポイ。やる気ならオンラインでやる。
遊戯王始め遊んでないTCGの付録類はショップ行きで。
ジャンプビクトリーカーニバルで入手したハイキューバボカのプロモとかって
どこでさばいたらいいんだろう…

登録タグ: 日記 

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/19 21:36
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。