たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プリニーズ、北へ

ヒロイックサーガ6仙台遠征をしてきたッス。

参加者はいつものプリニー頭巾軍団「エトナ様に投げられ隊」こと
・たきゃしー@1号(ふんぞり返るのが隊長の仕事)
・テンパ@2号(運転担当)
・りっく@3号(娯楽担当)
に加えて、
・ゆきひらさん(参加回数的には既に準隊員の風格)
・和泉さん(今回初参加)
の5名となりました。以下、敬称略。
比較的ゆかりのあるメンバーが軒並み都合が付かないとのことで、参加者集めは難航したッスね。

今回の遠征では特別企画として、宿泊先にて「種族単デッキ対抗戦」が開かれたッス。
・物理的に種族単体での構築が不可能なドラゴン系と、エキストラ(日本一ソフト・むてん丸)を除いた
 5色20種族からくじ引きで2種族を選出
・引いた種族のみでデッキを2つ作る
・2種族記載のあるゼクス(※ケットシー/ディアボロス「匣の魔人フェレス」)については
 両方の種族として扱い、どちらのデッキにも採用可能とする
・イベントは色指定なしで自由に採用可
・リーグ戦の総当たり方式
というようなレギュレーションで実施したッス。

厳正なるくじ引きの結果、選出された種族は以下の通り。
・たきゃしー⇒セイクリッドビースト、プラセクト
・テンパ⇒ミソス、マイスター
・りっく⇒プレデター、リーファー
・ゆきひら⇒ケットシー、ディアボロス
・和泉⇒ガーディアン、マーメイド
うーん、見事にマイナーどころな種族ばかりが選出されたッスね。

そして対戦結果。

優勝はガーディアンとなりました。
ノシャックでの絶界付与からパイネグランデによる浸透作戦が強力だったッスね。
そのほかにも勝利が絶望視されていたリーファーがケットシー相手に好勝負を繰り広げるなど
なかなかの熱戦が繰り広げられたッス。
なお1号は全敗という体たらくの模様。ヘルソーンに甘えた結果がコレだよ!




現地は雪模様でした。寒いッスねぇ。

仙台HS6。当日は緑対青の戦い。
Vジャンプでの採録が決定したリゲルと月下香の対決…かと思いきや
投票はクシュルVSユイという。

おなじみのランブルでは1勝4敗。
前日の種族戦の体たらくからセイクリッドビーストに再挑戦してみるも再爆死。
プリニーズ的には名古屋でシンクロトロンにボコボコにされ、打倒IG久保田に燃えていた3号が
見事リベンジを果たして帰ってきたあたりがハイライトだったッスね。
投票はメンバーがこぞって青に投票してくるも、やはり地元の強さか緑の勝利となりました。

他、a=g先生のサイン会(カラスアゲハにサインを頂きました)やら今後のスケジュールやら。
中でもZ/Xの画集が企画進行中というニュースが気になったッスね。
「これまでのイラストが多すぎて全部は載せられない」とのことだったッスけど、
パソコン用のDVD-ROM画集にしたらいけるんじゃないッスかね?と思ったり。

試合の成績的には振るわなかったけど、楽しい2日間になったッス。
これで黒(秋葉原)、青(名古屋HS&プリニークラブ)、白(大阪ジャンバル)、
そして今回の緑(仙台)と4つの世界を制覇したので、
次は赤の世界、できれば九州方面への参戦を来年の目標にしたいッスね!

登録タグ: 日記  Z/X 

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/15 20:29
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。