たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
僕らの場所
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/12/07 ヒーローズプレイスメント 絶 先 殺
絶 先 殺
カード名称 カード種別 地域 枚数
メインの地域 東北 関東 
デッキタイプ ウィニー 

さよならは言わない いつだってここにいる

ヒロプレ東京公式ファイナルお疲れ様でした。
まー今更アレコレ言うのも無粋かなとは半分思いながらも、日記のネタにはする俺です。

使用デッキはローカルヒーロー賞狙いで関東タッチ東北。
絶対先攻で殺すマン。「アウルムを使いたい」とか
「大和田でAPアップした箱根が単騎で一方殺を迫ったら強くね?」というあたりが発想の起点。
防御についてはお願いプレイス様。

前日の秋葉原チェルモでの公認大会、および調整会ではほぼ関東単の状態で
「リーダーを越ヶ谷にして先攻はKIAIで取る」などと一時迷走もしましたが
結局はリーダーを確定先攻とし、東北からPL無償登場やバトルフェイズ終了、
5段を4Box開封して1枚しか出なかった虎の子・茶臼山を出張させてくることに。

実戦ではパンプ北海道対策で入れられていたであろう近畿の能力値修正消し(水口)に苦しめられましたが、
最終的には良い方向に煮詰まってくれたように思います。

当日の成績はスイスドロー1回戦敗退ドロップ、
バトルラッシュ3-2でローカルヒーロー賞獲得。当初の目標が達成できて一安心。
もう一名、勝数タイでローカルヒーロー賞になった方とは直接対決していて(その方は前列LEマス)、
攻撃回数がわずか1発だけ届かずに負けた事も印象深い出来事でした。

登録タグ: 日記  ヒーローズプレイスメント 

あなたはこのブログの 925 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/07 22:45
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。