たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「病弱なアンドロイド」ってどういうことだってばよ…

好意的に解釈すれば「動力炉の欠陥」とかそんななんだろうか

■Z/X
最近プレイングがたるんでいるので、仙台HS遠征で引き締めたいところ。

種族単対抗戦用のデッキ(プラセクトとセイクリッドビースト)も順調に構築中。
どちらもそれほど選択肢がある種族というわけでもないけどね。
ただ、ここにきてガーディアンとマーメイドという
とりわけ癖のある種族の参戦が決定したのが悩ましい。

■ヒロプレ
12月の限定大会の名前が
「大乱闘スマッシュバトルヒロプレ超決戦」って
お前それどこから突っ込み入れればいいんだ…
なおルールとしてはカードコストが全て全国コストになるルールとのことで
普段使っている桃姫デッキとの相性は良さそうだったり。

あと12/7の東京大会はローカルヒーロー賞でも狙ってみようかしらとか。

■wixoss
4段のBOXを買いすぎたという知人から1箱引き取ったけど
○○専用と書いてあるカードが多すぎて構築が怠い

■パズドラTCG
講習会の日程チェック。
…したのはいいけど、動けそうな日程なのは
12/23のカードキングダム溝の口店くらいだった。
多少無理してでもハチアソビに行っておくべきだったか?

■コロッサス・オーダーが無期限休止という噂
情報を集めてないので、真偽のほどは知らず。
去年の反動かはわからないけど、今年TCG倒れすぎじゃないですかね、
とりわけ生存戦略が見えないタイトルではあったけど…

■12/1の蒲田会
大田区民センターでやっている定例ボードゲーム会。
この日遊んだのは『ヒロインズ×ロワイヤル メモリーズ』
http://kettosi.blog.fc2.com/blog-category-6.html
”ギャルゲー”のヒロインになって、女子力で主人公君を競り落とすという
モチーフに親しんでいる層には吹き出しそうな内容のゲーム。


この絵面であるw
主人公君と会うことでイベントCGを集め、
イベントCGを4枚集めるとゲーム終了で得点の高かった人が勝利。

ランダムで配布される切り札「裏の顔」によって
・「ドジっ子」で「腹黒」
・「幼なじみ」で「オカルトマニア」
・「ツンデレ」で「ヤンデレ」
・「病弱」で「アンドロイド」
などなど、味わい深いキャラクター設定が次々とメイキングされていくため
終始テンションが高くて面白かったです。

登録タグ: 日記  Z/X  ヒーローズプレイスメント 

あなたはこのブログの 622 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/04 01:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2014/12/04 18:04]
>病弱なアンドロイド
“ウイルス”に弱いってことでは?