たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
さすが女神様、格が違った

■スカガレTCG
マアトちゃんのためならエンヤコラ!というわけで、あちこち駆けずり回ってサクッとプロモ収集。現金。
あてまー杯きゅうかいめは以前からチューンしてたC/UC緑黒デッキで頑張ってみましたが全敗(0-3)でした。ぐぬぬぬぬぬ。
3.0UCヘラクレス(緑)でゲージ6までは頑張れるんだけどあと一押しがきつい。
Cネルガルという怪しいカードを使ったり、
普段は中列で行動コスト増やしに使うUCニンリルを後列配置(目の前の味方へダメージ軽減付与)で使うなど、
なかなかのエクスペリメンスではありました。
そしてRアイギスの盾の偉大さにも改めて気付くなど。
流石に2回連続でC/UC縛りしてたので、次回は普通にやろうと思います・・・


■Z/X
Type.IXメタを模索中。
・マッサージするトラやケットシーの市場などのリソース寝かし
 (問答無用で寝かせられるものがベスト、フェレスだとベター)
・非PSなら除去イベントやCIP焼き
 (一撃狙いならヘルシャー、アストライアー、そーそーが辺り)
・9000打点×2や5000打点×3で強行突破
 (コストがかかる、バウンス手段が相手にもう1手あるとキツイ)
あたりでしょうか。

登録タグ: 日記  スカイガレオンTCG  Z/X 

あなたはこのブログの 605 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/02 22:32
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもね/泣 りっく さん [2014/02/03 12:47]
本命、ピュアフロン
対抗、ウィルスアクターレまたはネコ
大穴、ローツェまたはイェーガペンギン
無題 たきゃしー さん [2014/02/03 23:34]
>りっくさん
なんか別のカードと勘違いされてるかわかりませんが、
ナインは[自]って書いてあるのでピュアフロン単体では回答としては不完全、
Aアクターレも別にPC種族参照はしてないですぞ。
イェーガーリンクからのフレイムコープスは割と現実的な方。バウンスしたくない的な意味で。
あとローツェがありなら同じ発想でガントレットもありだがよろしいか。

・・・あー、ローツェから閃いた、PStoPSのコバルトはありかも。