たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
HATWスカガレTCG公認大会@横浜西公会堂

前回の宣伝の甲斐があったのか?最終的に参加者4名になりました。
使用デッキはこっそり組んでいた青黒Rマガミ様軸のロックデッキ。

1戦目:不戦勝
とはいえ開始時は3人で、たきゃしーの人は不戦勝になりました。
遅れて到着してきたレイメイさん(先月のc-labo千葉中央店のイベント以来お世話になっている方)と半フリー対戦。
SRアンラマンユの後列行動、全体10ダメージで地味に削られ続けたのが苦しい。
特技ゲージというシステムの関係上、じわじわ削ってからまとめて倒す、という方が
相手に特技を使わせない意味でベターなので理に適っているんですよね。

2戦目:対赤白 負
ほぼ赤単に近い構成で、
R九尾の狐の攻撃反射やCウェスタのダメージ軽減で味方を守りつつ、前列薙ぎ払いで攻めていくスタイル。
SRセト等が主力攻撃陣のこちらとは若干噛み合いが悪い相手。
マリガンをかけてもRマガミ様を引けず、地道なダメージレースで6vs6まで縺れるも届かず。
相手の防御が思ったより効いてました。

結果1-1(不戦勝含)でした。なかなかままならないものです。

大会終了後は対戦していなかった組み合わせでフリープレイに興じるなどしていましたが、
連戦に連戦を重ねて流石に皆ヘトヘトになっていましたとさ。あかん、さんすうできへん。


なおHATWは6/23(日)にもフレンズ戸塚での開催予定があるようです。
…あれ?またあてまー杯と日程重なった?

登録タグ: 日記  スカイガレオンTCG 

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/09 23:20
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。