たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スカガレTCG あてまー杯ほか諸々の話

「Rイフリートはどの列に置いておいてもアカン」
普段は前列配置で使われることが多いから、中列配置(後列攻撃)の思わぬ攻撃力の高さに今更ビックリですよ。そんな土曜日の出来事。
2.0発売の最近は、普段対戦に付き合っていただいてるtokさんのモチベも高まってるようで色々はかどります。

Rマガミ様を使ったロックコンボデッキを作って高笑いをかましていたら、威光×2体セットからのSRインドラ特技で全体ロックの意向返しを喰らったり。
OK、C原理の笏(※ロック解除スペル)積もうか(真顔)



日曜日は、6月の公認大会がGP2nd予選を兼ねるということで、HATW戸塚へ。
横浜や鶴見には行ったことあるけど、戸塚は何気に初。
大会自体は1-0不戦勝優勝(大会不成立とも言う)で無事権利獲得。
GP本戦は7月に大阪で開催の模様。予定空けられるかな。


その後は秋葉原でシングル漁り。未入手だったSRセト、Rクーフーリンなどを購入。
カードあたりの情報量が多いゲームなので、なるたけ手元でカードを参照できたほうが便利なんですよね。SRは値段張るけど・・・


夕方からは公認大会「あてまー杯」へ参加。なんでもこの大会、スタッフさんが申請したとのこと。
( http://www.tcg-skygalleon.com/blog/title_449.html )
スタッフさん、ガレフェスやGPではプレイヤーしたさそうにしてましたもんねぇ。。。

参加者の使用デッキは青・黒絡みが人気。
こちらはたまには別のデッキを使おうと普段のマナブースト青緑ではなく、冒頭の相方氏が組んだ赤緑を使ってみたのですが、
4戦して全敗という体たらくでした。

SRアグニ前列配置(両脇突進攻撃)に対して相手がT字配置で攻撃範囲が噛み合わなかったり、
全力で殴ってくる相手にダメージレースが間に合わなかったり、
HP回復特技の使用タイミングをミスったり、
SRフレイヤの前列行動(2ターン自軍前列40以上のダメージ無効)で前衛陣が能無しになったり、
コンボにこだわった結果ユニットを配置しすぎで戦況の変化に対応できなかったり。
まだまだ手前の底が浅いなあと痛感することしきりです。

・・・正直、心中穏やかじゃないぜ。なんか久々に悔しい。


「あてまー杯」は今後も定期的に開催していくそうです。次回は再来週と伺ったので、近日中に告知がありそう。
その繋がりで公認大会の申請についてもお話を伺ったりしました。



■宣伝
来週6/9(日)はHATW横浜(横浜西公会堂)にてスカイガレオンTCG公認大会があるので、ご都合の合う方は是非ご参加ください。
http://www.silverblitz.com/event/duel_details.cgi?...

登録タグ: 日記  スカイガレオンTCG 

あなたはこのブログの 494 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/03 22:35
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。