たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そろそろ動き出さなきゃ

Z/X、アクエリ両新段の置き場所確保のために
アクエリアンエイジのsaga3~エクストリームのカードを整理処分したい(年内は公式大会もなさそうだしね)のだけど
最近疲れっぽくて夜バッタリなので手がつけられていません。
あと、引き取り手がいなさそうなのが悩み。先週東京のショップを回ったときもAAは扱いが縮小傾向だったし、
オークションとかで捌くにも手間暇かかりそうだし。



Z/X。通販で頼んでいたので、開封にはまだ取り掛かれていなかったり。
発売日前からの迅速なエラー対応に割と感動している。
発売日延期も検討したとのことだけど、ここまで丁寧な対応をされると
むしろ発売日延ばしてくれてもよかったのに、とすら思えてしまう。
黙って発売スケジュールをずらしたアレは見習ってほしいものである。

ひとまずフィーユが可愛いのでデッキ組んでみたいですね。



アクエリ。先行公開カード雑感。今回もさくさく。

・ハンドベルシスター
パワーカード調整で補給が2点になるキャラサイクル、と見せかけてこれ補給1点なの?あれ?

・篠崎今日香
結城望さんの後継者的な。

・ディジェネレイト・ファクター
相手手札0状態で相手デッキ5枚掘削確定と考えると割と俺好み。
記憶操作とディープインパクト合わせて延々ハンデス&デッキデスしたいね。

・チョコメイド里山
露骨。

・イェグディエル
ギャラクシーの黒はバインドに困ってない(真白詠→バインド2、精鋭天使→バインド1)のでバインド0はわりと趣味の範疇かと思われます。
むしろネーム重ねたときにパワーカードが刺さる効果に注目するべき感じかな。

・ブリリアント・スター
タレント版セラフの祝福(白)。ビートはもちろんのこと、
耐久値4/5/6には割と壁があるので固め打ちできればベストですかね。

・一滴の蜂蜜
「リンゴとハチミツを打つと相手が死ぬ現象をバーモントキルと名付けてみる」(身内談)
っておまえ、今のアクエリ的にはリンゴだけで十分致命傷でんがな。
正直ヤバイ香りしかしない。

・ゴールドラッシュ
「ゴールドラッシュを打ったら、ゴールドラッシュを引いてきたでござる」なコントが見える。
比較対象は初夢でしょうか。この手のカードはデッキに入れて回してみないとわからん。

・桜井美和
遅すぎたレジストゴースト。冥烙で出てれば。。。
あの先行公開カード群を見た後じゃ、シールドくらい付いてても罰は当たらないんじゃないかな、と思えてしまう。
というか、2F帯のタレントネーム出すのね。
タレントネーム支配で必要ファクター減少のアビリティ持ちが多いから、そのあたり辛めにしてくるかと思ったのだけど。

・夜叉御前
緑のカードはいつも露骨に強いことが書いてあるのでどうも好きになれない。

・アメンイルディス
剥離or聖釘を打ち続ける機械。2段目は蛇足感が。

登録タグ: 日記  アクエリアンエイジ  Z/X 

あなたはこのブログの 532 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/27 03:18
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。