たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキチョイスに悩む日々

○蒲田会
教室入ったら「高町さん」がお化粧中だったでござる(何)
アクエリアンエイジはブロックトーナメント予選に人が流れたらしく大会不成立。
「高町さん」にZ/Xティーチングしたり、久々にあいどる・プロジェクトが登場したりしてまったりムード。
たんとくぉーれは過去最低クラスの11点というスコアを叩き出してぶっちぎり最下位、大変トホホでした。

次回は9/2(土)。


○Z/X
日々もにょもにょとデッキを考えている。
先週使ったの赤黒青低コストビートは赤白青のレンジビート寄りに化けそうな気配。
イマイチ黒を使うのが苦手です。いっそ単色か。

公認大会に出てきた友人から緑青黒デッキが流行っていた、みたいな話を聞く。
リソースブーストの緑、ドローの青、焼き&リアニメイトの黒という組み合わせはアドバンテージと呼ばれている要素の塊のようなもので、
理に適っちゃいるわけなんだけど・・・うーん。
なにか上手い反逆の仕方はないものかしら。とりあえず先攻2Tルリジッサの置き得っぷりをもうちょっとこうなんとか。

あとポイントキャンペーンとかVジャンプのチケットも送らなきゃ。


○アクエリアンエイジ
実はこっそりブロックトーナメント予選通過してました。
(内容があまりにも茶番だったので伏せていたのだけど、書かれてしまったので・・・)
ブロックトーナメント向けのデッキは、学園祭メイドの白、鬼狐狸の緑に対して優位を取れそうな黒をチョイスする方向。ミラー多そうだけど。
あとは当日忙しくないこと、これ最重要。

エキストラパック夏の陣。とりあえずトップをねらえ!のデッキ構築が面白そうなので2箱くらい買う予定。
(ラグナロクとホライゾンは原作を知らないのでスルー。ソニ子は・・・うん、ソニ子可愛いよね。)
またエキストラオールやりたいなー。
カードプールが偏ってる以外は、ギャラクシーとエクストリームの中間くらいのバランスで、かつおバカできる要素もある超良ゲーだと思うし。

登録タグ: 日記  Z/X  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 639 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/10 18:37
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
フェンリル 朝倉佑 さん [2012/08/10 21:44]
ROがトップと比べて弱いってか使い辛い感じでしたね
ガンバスターもエゴポイント使わなくても出せるレベルみたいでしたし
無題 のーてん さん [2012/08/11 02:45]
エキストラオールはなのはVivid一弾が癌なので…
Forceがパーマネントを駆使した人外魔境なサイズゲーだったりいろいろ楽しいスタイルなんですけどね。