たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もんにょり

○Z/X フリーカードバトル

出たいのはやまやまですがただいま社畜ブーム中。月月火水木金金♪ ^q^
とりあえず近隣の日程だけチェック。

・7/7(土)
イエローサブマリン池袋 1700
カードキングダム溝の口 1700

・7/8(日)
ゲーマーズ秋葉原 1300 
ゲーマーズ立川 1300
イエローサブマリン町田 1600
カードショップタイガ(横浜) 1400

・7/14(土)
カードキングダム秋葉原 1800
一刻館秋葉原 1300
アメニティードリーム秋葉原 1300
ゲーマーズ横浜 1730

・7/15(日)
カードラボ秋葉原 1700 
イエローサブマリン池袋 1200
カードラボ八王子 1800
イエローサブマリン町田 1600
カードショップタイガ(横浜) 1400

・7/16(月・祝)
カードラボ池袋 1600
アメニティードリーム新宿 1330
秋葉原チェルモ 1700

・7/21(土)
ゲーマーズ横浜 1730

・7/25(日)
カードラボ秋葉原 1700 
イエローサブマリン町田 1230



○多忙の合間を縫ってアクエリ冥烙1箱

”ラーズグリーズ”、"アイアコス"2枚引いたー。
なんか CARNELIAN って書いてあるカードも引いたー。
道場主(早瀬あきら版)は1枚も引かなかったー。

レアリティ:U(Ultimate)は伊達では無かったか… ^p^


そして事業計画。
・ヴァルキリーズは基本エクストリーム行き。ゲイ・ボウ欲しい。
・EGOポイント…ファストタイミングでネオカイザーブレードが撃てる…だと…
・フォルナデッキにルビーストライクって何枚が適正ですかね?あとウォリアー構築は危険?
・カレイドスコープは東海林光用だと思う
・ミクトさんにアルヘナさんという心強いおともだちが。
・うめちゃまに囲まれて僕はしあわせです

真面目なエクストリームスタイル用デッキは考えれば考えるほど白と緑がつおくてもんにょりする、そんな風情。



○カルドセプト3DS

ストーリーモードでやたらワールウィンのステージで負けてる。なんでだ。

10戦程度で早々にニンジャ+フュージョンが揃ってしまうなど。
先制+巻物攻撃(地形効果や物理反射を無視してダメージを与えられる)+強打(ダメージ1.5倍)の組み合わせは
昔から必殺コンボとして重宝してます。

あと、土地呪い系のスペルに1ドロー効果が付くようになったのは良い改善点だと思いましたね。
それまで対戦ではなかなか使われなかったカードなのが、ちらほら見かけるようになって厄介に感じることも多くなりました。
対策カードであるランドプロテクトが欲しくなります。

ネット対戦では1度、森属性だけのマップにぶち当たるものの
全部の土地の色が同じ=クリーチャー置けば取り敢えず連鎖になるのを見切ったのと、
数合わせでブックに入れていたタイガービートルのお陰でなんとかやりきれました。
(水属性単のブックの人がかなりやりにくそうだった・・・)

登録タグ: 日記  Z/X  アクエリアンエイジ  カルドセプト 

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/02 22:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
かもね/泣 tok さん [2012/07/02 23:39]
ウォリアーが危険とみせかけて、うっかりEGOがだいぶやれるようになったのでスキャナーも危険だったりします。
もはや安全なアイコンなどない本来のアクエリに。。。

みやこさんとアイアコスのタッグがなかなか鬼畜なので、アドレッセンスは是非使っていただきたいですな!(いらないなら引き取りたいデスヨ