たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【毒】時間もねーので手短に

●七大天使“ウリエル”

赤黒スターターの主力アタッカー。
スピード3に加えてカードを裏返して盤面に置くとその位置にテレポートするスキルを持つので、相手MBを追いかけるのに向く。
カードを裏返しのままにしておくとずっとテレポートしてしまうので、素早く表に戻すようにしよう。

これが判った人はたきゃしーさんとソウルブラザー。心で握手を交わしましょう。

というのはともかく、栄えあるギャラクシースタイル復活ネーム第1号となりました。やったね!
(前回はSaga3 No.0617 地天使“ウリエル”)

…惑星シリーズ移行とは一体なんだったのか…


●グレイシャル・ドラグーン“ィミ・リュイリール”
≪このキャラクター以外のキャラクター全て≫のアタックコスト・ガードコストは1上昇する。

…“レイチェル・ルォノヴァーラ”から何も学んでいない…


●ディープ・ドーン
(中略)目標の≪ゲーム外にあるブレイク条件のないブレイクカード1枚≫を、あなたの支配キャラクターとしてセットする。

…あのさあ、カードゲームでゲーム外からカードを持ってくる行為ってっさあ、一般的には「イカサマ」って言うんじゃねえの?
その昔「忍者への報酬」ってカードあったけど、アレは特殊ルールでのみ機能する一種のジョークだったわけだし。
ずいぶんジャッジ泣かせなカード作ったなぁ、と。

まあアクエリアンエイジではルールとテキストが矛盾した場合はカードテキストの方が優先されるので仕方ないですよね!

登録タグ: 日記  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/23 09:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもね/泣 tok さん [2012/06/23 12:44]
ノリと勢いさえあれば勢力の相性すら越えるらしいことも分かってしまいました
無題 のーてん さん [2012/06/24 01:07]
MTGより“願い”シリーズを参照にしていただければあながち間違いでも無いと思えるのでは>ディープ・ドーン
(http://mtgwiki.com/wiki/%E9%A1%98%E3%81%84)
おそらく《忍者への報酬》の元ネタは同じくジョークエクスパンションであったアンヒンジドの《Booster Tutor》っぽいですし。