たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
チャンカー&ニューイヤーお疲れ様でした

俺は行ってないけどな!
各方面から上がってくるであろうレポートが大変愉しみです。



■大会告知。

第16回『華音&結城&えじぇ。主催の交流会』(通称・蒲田会)が
東京都・大田区民センター 第5教室で2/12(日)に開催されます。
参加費は1日200円、アクエリ公認はエクストリームスタイルが10:00と13:30の2本立てとなっています。

詳細はアクエリ公式HPの公認大会ページ、ならびに
蒲田会アクエリジャッジ・えじぇ。君のblog( http://d.hatena.ne.jp/eje_ver6/ )からよろしくです。

今回はエクスパンションコンバート間近ということで
昔懐かしいカードを惜しみ無く使ってやりましょーという気運が高まっております。
私もデッキ考えておかないとな。。。



■ここから日記。

○2/4
13時起床で安定のアクエリポーカー0回戦敗退。
地元でエクストリーム公認。相変わらず赤巫女。参加4名で2-0優勝。

ザラキエルデッキ相手に青龍巫女がなかなか出てこず、ひな祭り天使を構えられる。
手札に弓削を2枚握ったので1回目のブレイクはBCBして相手にわざと焼かせる苦しいプレイ。
最終的に青龍がギリギリ間に合って弓削でフィニッシュ。ちゃんと勝てたじゃん俺。
相手も相手でメルキセデクやザラキエルのおかわり、SARASA上段が出てこなかったのが救いでした。

公認後はCC・ポーカー組と合流してエキストラオールしたりしてグダる。
「みこと」は「みこと」でも、「赤いみこと」は正直キツイと思うんだ・・・


○2/5
ニューイヤートーナメントを華麗にスルーしてコミティアへ。
ギャラクシースタイルとかオジさん分かんねーのよ、ごめんな。

ビックサイトではAKB48大握手会なるものも催されていてカオスな雰囲気。
突発で現地の友人と合流することになって手間取ったり、
知り合いの作家さんに挨拶して回ったり、好物の同人ゲームを物色したりしてました。
アクエリアンエイジ的にはイラストレーターのかわく氏、しろ氏のブースを見つけたりして、おお、となったり。
ノーチェックかつ財布の中身が怪しかったので画集に手は出ませんでしたが…

また、今回のコミティア行きの目的のひとつ、同人カードゲーム『ご当地大戦』も無事に購入。
( http://gotouchitaisen.jp/ )
富山編とあるけれど続刊はあるのだろうかこれ。連れだった友人は「広島編が出たら買う」なんて言ってたけど。
折角なので2/12の蒲田会に持ち込もうと思います。興味ある方は是非。

登録タグ: 日記  アクエリアンエイジ  ご当地大戦 

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/06 22:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。