たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レシピ】ライトニング・エンジェルは伊達じゃない!
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/05 アクエリアンエイジ アィちゃんマジ天使。
アィちゃんマジ天使。
カード名称枚数
勢力カラー イレイザー 

エキストラオールで黒デッキ。
現行エキストラオールでは黒のカードプールが極端に狭いので酔狂の域…と思いきや、
いざ組みあがったら予想以上に戦えてしまった、という、そんな風情です。


●天音アィ
本デッキの主役。強くてかわいい、アィちゃんマジ天使。
なんだかんだ言ってもその戦闘能力は本物。

3ターン目にライトニングエンジェルをブレイクし、
パワーを2枚差してダメージエフェクト(通称・アィちゃんサンダー)を構え、相手の動きを牽制するのが
本デッキの基本かつ最大のムーブになります。


●足回り
アィちゃんサンダー用のパワーカードを確保するため、
精神0のチャージ持ちキャラクターを各色に散らし、
黒キャラの高打点アグレッシブで展開させてチャージを確保する構成。

中でも「逃亡者」はモンスター♂アイコンを持ち、「妖蟲」のブレイク素体や
「陽だまりの踊り子」対策になるのがcool。
ブレイク素体のアイコンが不安なら青キャラ枠に「モーフィングスライム」の線もあり。


●ブレイク以外のダメージ枠
先述の精神0構築のおかげで補給は意外と足りるので、「聖乳」の枠は変更しても良いかも。
天音アィプッシュなら「混沌のオラトリオ」+他色カードとするとそれっぽい。

なのはシリーズが大型スペルや大量パンプアップで攻める傾向が強いので
カウンターカード「記憶の欠落」は何枚か用意しておきたいところ。
アラクネ関係カードでは「ディストーションドライブ「fマルg」 」を採用して焼きを重視した構築例も見かけました。


●アプリコット・桜庭
デッキから抜いたら負けだと思っている。

実際問題、引越し予定の友人宅でこのカードを見つけていなければ、
エキストラオール黒なんていう真似はしなかっただろうな…という。

登録タグ: エキストラスタイル  アクエリアンエイジ  デッキレシピ  オールエキストラ 

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/02/05 01:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。