たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認デイズ

1/28
いつものスタメンが別々の公認大会に散ったらしく閑散。
チャンピオンカーニバルに出場予定だという人とサシバトルを繰り広げておりました。
気の利いた言葉は掛けれませんでしたが、何らかの糧になっていれば幸いです。
あとはフリープレイを脇で眺めてたり。見学も勉強になります。

先日レシピを上げた赤霊能者をチューン。
悩んでいたスペル枠2枚は結局「仙術書」「芦原中国」になる無難ぶり。
ついでに土御門紗綾(4F)も投下してますますテンプレ化。ちょっとシャクだけど他にこれと言うものも無く。


1/29
昼飯をCoCo一番屋に食べに行ったのにダルシムスプーンを狙うのを忘れるプレミw

この日はエクストリーム×2、エキストラオール×1の日程。
エクストリーム×2では一色真澄に泣かされたのが印象的。
開幕2ターン連続キャラ支配エンドはダメっすか、そうッスか…

エキストラオールではまさかのイレイザー、天音アィをチョイス。って色被ってる人が居るー!?
(横浜マジ魔窟やでェ)
昔エキストラオールを考察したとき(http://tocage.jp/blog/4676/1321391373.html)は
カードの種類が少なくて辛かろう、という予想を立てていましたが、
なんだかんだ言っても回るデッキが作れるだけのタネはあったし、
なによりライトニングエンジェルの強さは本物でした。

公認大会後はそのまま非公認大会。
最後の方になると長丁場でデッキが代わり映えしないということで、
全員のデッキをシャッフルして対戦することに。
瞳天使ジゼルはいきなり使うにはちょっと難しかったです。

登録タグ: 日記  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/31 01:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。