たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【レシピ】たまにはストロングスタイル
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/01/27 アクエリアンエイジ 何の変哲も無い弓削デッキ
何の変哲も無い弓削デッキ
カード名称枚数
勢力カラー 阿羅耶識 
デッキタイプ パーミッション 

と言うわけで最近使っていたデッキでもば。
赤霊能者テンプレートな感じですね。今年は妙なデッキをあれこれ作るよりもプレイングを磨く年にしていきたいです。

・キャラクターに耐久力3があればグラビトンには耐えられるのと、
 シールドチャージの「見習い式使い」がゴーストアイコン持ちで孔明が怖いので、
 シールド以外の付加価値がある「扇導少女」「修羅巫女」を採用中。

・「鳥居の迷路」の枠はしっくりくるカードがなくて悩み中。
 最近はタッチ仙術書でファストカードが切られる可能性が無きにしもあらずから、
 案外「霊峰結界」に採用の目があるのかな、とか。コスト軽いし。

登録タグ: エクストリームスタイル  アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 608 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/01/27 03:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/01/27 14:23]
扇導少女、2/(1)/3 ▼チャージ1とはなかなか面白い!
ちょっとしたガーダーになってくれますね。

デッキ構造的に苦手とするネフティス孔明に対して
霊峰結界だと孔明エフェクトで止まるから、解答にならないような?
まあ、何を意識するか次第だし、苦手なデッキと割りきって捨てれば
コスト軽いしファストでも打てる霊峰結界は使いやすいですよねー。
無題 たきゃしー さん [2012/01/28 13:30]
>かんすわさん
水鏡巫女の(1)って偉くね?というところから発展していきました。>扇導少女
そう都合よく青龍うらら並べられるわけでもないし、
出足がゆったりな赤で、高速ハードパンチャー(明音鈴の他にも鬼狸狐とか)をどう止めていくか?というのがまず主眼にありますね。

ネフ孔明はそこまで重視はしてなくて、耐性が少しでも上がれば…という感じです。
対ザラキエルの戦績が良くないので、先にそっちをどうにかしたい。
(デッキ的にザラキ耐性はあるはずなので、自分の立ち回りの問題なんだけど)