たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横横公認

■12/23 横須賀アクエリ道場
○GA 参加2名
・使用デッキ:黒構築済+αで0-1
・白相手に間欠泉ドラグーン(レジスト白)が3体並んで相手が大変ぐぬぬな状態に
・相手のアタック牽制用に精神攻撃力を持つ青キャラが採用されやすいんだから、
 三鈷杵(レジスト青)は割と腐らないよねっていう
・決まり手はドロー過多による自滅

○EX 参加3名
・使用デッキ:青ラウテハリケーンで2-0優勝
・ヴァルトラウテで使用していた「イースター」がコンバートで落ちるので後釜探し→
 何処かの公認大会レポで「ヴァルトラハリケーン」というデッキがあるのを見る→
 その字面から自分なりに構成してみる
・1戦目はヴァルトラウテ+トウシューズ無双、2戦目はクロスファイア連打更地という
 まったく方向性の違う決着の仕方をしているのが面白かったです

○mottoたんとくおーれ
・旧版たんとくおーれの一般メイド・専属メイド・病気カードを交えての3人プレイ
・手札捨てなどの妨害系カードがあるとゲームが引き締まりますね
 中盤以降は病気が飛び交い別のゲームのようでしたw
・3回プレイして順位は1位-1位-2位
 最後の1戦もほぼ1位で50点台が見えるVPだったにも関わらず、ラストターンで逆転される体たらく
 山を枯らして逃げ切ることも覚えるべきですね


■12/23 カードショップタイガ
○GA 参加5名
・使用デッキ:白構築済+αで0-1不戦勝1
・金・土曜日が5週ある関係で本来は公認大会が無かったのですが、
 店長の粋な計らいで(いわば非公認な)大会が開催されることに
・「サイ・アポーツ」がコストに流れた後「コロネル」+「ルビーロッド」でぐぬぬな自体に
・上記横須賀で対戦した人は青を使っていて、同じく青デッキの相手側に
 地獄温泉巫女(レジスト赤)が3体並びまたもぐぬぬなことに
 しかもそこから霊峰結界が飛んでくる謎プレイ。いやファクター足りてるけど、青デッキ…w


■12/24 カードショップタイガ
○EX 参加8名
・使用デッキ:黒銀河ポンコツで2-1(2位)
・なぜか「レア6枚以内・圧縮禁止」の縛りルールによる構築が流行る
 俺が最近使ってるこのデッキ、レアあと2枚追加できるんですが!やったー!!
・2ターンポンコツパニックを成立させつつも敗北
 無理やりデッキコンセプトを遂行するよりも、▼展開によるデッキアクセスを優先すべきだったのだろうか
 まだ何かが足りていないらしい
・「王妃“グイネヴィア”ブレイク、ネーム指定“絆の獅子”!」
 今日も地元はHENTAI構築です

登録タグ: 日記  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/25 01:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。