今日はカードゲーム感謝祭@池袋ですが、モチベが上がらないです。
ランブルの豪華副賞目当てに圧縮が横行しそうなのが…どうにも気勢を削ぎます。
雑感は以下に。
○世界一周
⇒精神0インターセプト系とかコスト上昇系とかBCB素体とかたくさん並べたいですね。ぽぽぽぽーん。
イラストレーターさんがblogで他3点のイラストを担当したと書いていましたが、
そのうちの「天和」が気になります。
○合気道十段“塩田 勇気”
⇒逆ラグエル的なアビリティ。相手パワー3で5/7/8となかなかのスペックになるので、
旋棍や心技体でペネトレイトを付けて攻めていってもいいかもしれません。
あとは孔明などでよくやる「バトルダメージ無効化エフェクト+インターセプト」を
このブレイク1人で実現できるのも強みですね。
○学園祭メイド
⇒まさかのドロー+2キャラ。先行ゲーといわれているアクエリですが、それが加速しそうです。
他色にもサイクルでドロー+2が居るのかどうかは不明ですが、青でウラン・M・ライホルドのお供にしてもよさそう。
シンプルスタイル対応!
○飯綱使い
⇒実質5/4/5シンクロ。ファストタイミングでの奇襲に使うのが基本でしょうか。
個人的にはもう1C足して荒神にした方が強いような気もします。
○四元の王“アレシア・ウェルズ”
⇒アイコンが豊富なのでジャンヌヨハネスエイトのお供に、くらいしか。
バインドが無いのでは返しのターンでザラキエルされるビジョンしか見えません…
○レジェンダリーボディ
⇒緑シルマリルかクレメンティーナあたりに付けると究極生命体(アルティメット・シイング)が完成する、と書いてあります。
しかもバトル時にスキルが消えるのでペネトレイト以外の攻め方を考えないといけません。
そのうえ「バインドをどうにかできるブレイクカード」もだいたい緑が握っている(ニーズヘッグ、レイ・アルカード)という…
もうね、アボガド、バナナと。
○アクアリウムダンサー
⇒同色ネームキャラが居れば実質シールド・チャージ2…ですが精神0が気になります。実用はしづらいかと。
サイクルで存在するのなら、多数のネームキャラカードや1F級に雛森まゆを有する白で使いたいところ。
○自然児“鬼狸狐”
⇒1度のブレイクでファクターを2つ伸ばすことができる、と書いてあります。もうね。
おまけでアタック時に蓄積型パンプアップも備えています。
現在緑デッキで主流になっているゴーストアイコンを持たないのが唯一の救い?
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/05/29 07:53 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |