rivrivさんのブログ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2011年03月02日]
Johnさん

3/6KDC交流会(6)

[2011年01月14日]
Johnさん

スリーブ(0)

[2011年01月03日]
Johnさん

KDC大会告知(九州の方向け)(2)

[2010年12月10日]
Johnさん

V-1環境について(0)

[2010年11月26日]
Johnさん

ついに発売!(0)

[2010年10月01日]
Johnさん

あと2カ月!(1)

[2010年09月17日]
Johnさん

愛知周辺の方へ(3)

[2010年08月05日]
Johnさん

【大会告知】新・九州最強決定戦(2)

[2010年06月06日]
Johnさん

いいなぁ(0)

[2010年06月02日]
Johnさん

ふーん(0)

ユーザー情報
rivriv
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エルダードラゴンハイランダー

一時期停滞していたんですがエルドラージ覚醒が発売したのでデッキを作り変えてまたやってます。
エムラクールをジェネラルで使ってみたいですが無色しか出ない特殊地形をあまり持っていないので無理です・・・;
なので、前から使ってる「武芸の達人、呂布」がジェネラルの赤単を作り変えることにしました。

「武芸の達人、呂布  (5赤)
伝説のクリーチャー-人間・兵士・戦士
速攻、馬術(このカードは、馬術を持たないクリーチャーによってはブロックされない)
                    4/3」

馬術はポータル・三国志限定の能力なので基本的にブロックされないと変わりません。能力的には飛行と一緒ですね。
ただ、飛行と違って到達などでブロックができないところが売りです。

今までのデッキでは基本的にこの「武芸の達人、呂布」を装備品などでパワー強化してジェネラルダメージで終わらせるのが基本的な動きでしたが、エルドラージ覚醒が発売したことで「武芸の達人、呂布」が召喚されることが極端に減りましたww

というのも、エルドラージ覚醒でパワーカードが増えたのと何よりエルドラージ呪文が無色なことで赤単のデッキでも入れられるので、それらのカードで戦えるからです。

反復もなかなかに強く、「よろめきショック」などはクリーチャー2体を倒したり、プレイヤー2人に2点ずつ与えたりと使い勝手がいいです。世界大戦なんかエルドラージクリーチャーが2回殴ったり、「武芸の達人、呂布」がパワー11以上で2回殴ってジェネラルダメージで1人退室してもらったりと使い勝手がよく、2ターンにわたってその行動ができるのがよいです。2回目のときにヘルカイトの突撃者などがいると3回殴れたりしてもう大変ですww

あまりにも昔のカードは持っていないのでデッキが中途半端になってしまったりするんですが、そこは後々なんとかしていきましょう;;

エルダードラゴンハイランダーはすごく楽しくスタンダードのカードしか持ってない人でもデッキは作れます。
皆さんも機会があればぜひとも周りのお友達と一度楽しんでみてはいかがでしょうか??

登録タグ:

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/26 18:25
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。