Johnさんのブログ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年03月02日]
3/6KDC交流会(6)

[2011年01月14日]
スリーブ(0)

[2011年01月03日]
KDC大会告知(九州の方向け)(2)

[2010年12月10日]
V-1環境について(0)

[2010年11月26日]
ついに発売!(0)

最新のコメント

[2011年03月02日]
3/6KDC交流会(6)

[2011年01月03日]
KDC大会告知(九州の方向け)(2)

[2010年10月01日]
あと2カ月!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
John
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会告知】新・九州最強決定戦

※コピペ※

みなさん、ご無沙汰してます、KDCのなんちゃって管理人のJohnです(笑)
私生活が忙しくてリアルはおろかネットですら全然ゼロれてなく、記事を書く暇がないです(汗

今回は今週末に迫った新KDCによる第一回目主催大会の
「新・九州最強決定戦」
のお知らせです!(`・ω・´)

過去にも何度も旧KDC陣営が「九州最強決定戦」を開いてきましたが、
メンバーの私生活の変化云々により久しく開催できていませんでしたが、
ついに復活します!!!

今回のフォーマットは、クイックスタートデッキやⅤ-1からディメンションゼロを始めた方や
復帰された方に取り組み易い、また公式でも現在開催中の予選と同じ「V-1グランプリ形式」で行います。
さらに今回は昔はやっていてルールは知ってるけどカードがないという方は
貸出用のⅤー1構築のデッキを数個用意しておきますので、
もし必要な方はスタッフにお声掛けください。
「久しぶりにD-0してぇなぁ」という方の来場もお待ちしてます(数には限りがあるのでご了承ください)

狭いカードプールながら様々なデッキが作れ、すでに全国でいろんなメタゲームが出来上がってると聞く、Ⅴー1GP形式。
公式ホームページの方にもⅤー1GP予選の優勝者デッキレシピが掲載されているので是非参考にしてみてください。
(パッと見、全国的に黒が人気が高いように思えますね)

時期的にもⅤー1GP本戦前なので、面白い情報が発信できればなお良しですね。



・開催日時
 2010年8月7日(土)9時30分頃~

・会場
 福岡市早良区市民センター
 (福岡市営地下鉄藤崎駅から徒歩2分)

・参加費
 500円(ただし、高校生以下は無料

・上位賞品
 一位:天野パック×3+覚醒の刻×3
 二位:天野パック×2+覚醒の刻×2
 三位:天野パック×1+覚醒の刻×1
 四位:覚醒の刻×2

・大会形式
 
 予選ラウンド
 1試合25分1本制
 予選1回目と予選2回目の間で使用デッキを変更可能
 参加定員
  予選1回目32名
  予選2回目32名

 決勝ラウンド
  予選1回目と予選2回目の上位2名の計4名によるトーナメント
  1試合80分2本先取制 サイドボードあり1デッキ制

・レギュレーション
  V-1グランプリ形式
  (V-1、クイックスタートデッキ 魔剣・流星、天野喜孝トリプルカードセット、エヴァンジェリカル・エンジェル
 が、使用できます)
・制限・禁止カードリスト
 ・制限カード
  エビアクトレス(V-1 084)

・サイドイベント
 Vカード戦

・問い合わせ先
 jack.granolあgmail.com (あ を半角の@に変えてください)
 もしくはこの記事にコメントをください。

・タイムスケジュール(参加人数によって随時変更の可能性があります)
 09:30~  受付開始
 10:00~ 予選1回目(終了次第、2回目の受付)
 13:00~ 予選2回目

 16:30~ 代表者4名(各予選上位2名)による決勝トーナメント

 ※予選1回目
 1回戦 10:00~10:25
 2回戦 10:35~11:00
 3回戦 11:10~11:35
 4回戦 11:45~12:10
 5回戦 12:20~12:45

 ※予選2回目
 1回戦 13:00~13:25
 2回戦 13:35~14:00
 3回戦 14:10~14:35
 4回戦 14:45~15:10
 5回戦 15:20~15:45

 ※決勝トーナメント
 準決勝 16:30~17:50
 決勝&3位決定戦 18:00~19:20



今大会はジャッジ2名によるⅤ-1GP予選を2回行い、
代表者4名によるサイドボードありの決勝トーナメントを行い、
九州最強を決めます!

優勝者、また他のベスト4の方には豪華賞品がありますので、みなさんがんばってくださいね(・∀・)ノ

「サイドボードなんてねぇよ!」って方は別に無くても構わないので難しく考える必要はないですよ。

今回の大会形式が各予選の上位2名が決勝進出となっていますので、午後からしか来れないというかたでも決勝進出のチャンスはありますので、午前の予選に間に合わなくてもめげずに大会に参加してください(笑)

サイドイベントのVシールドについてですが、参加賞や入賞賞品として、Vカードやプロモーションカードをいくつか用意しております。興味のある方はぜひご参加ください。KDCブログのほうで簡単にですがルール等を記事として書いていますのでそちらのほうもぜひご覧ください。

また九州「最強」決定戦なんて謳ってはおりますが、
主旨はあくまで「みんなでディメンションゼロで1日遊んで楽しみましょう」なんで、
初心者や他のTCGプレイヤーの方もぜひぜひ遊びに来てくださいね(^ω^)
あっ、他地方からの来場とかあればもすごくうれしいです。
来られる方は是非周りの方を誘って来てくださいね(笑)

てなわけで、今週末はみんなでD-0しましょうwww




そうそう、ちなみに予定をこじ開けて僕もスタッフ兼任ではありますが、
プレイヤーとして参加する予定です(・∀・)


※ttp://9union.web.fc2.com/参照ください

登録タグ:

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/05 18:20
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/08/05 18:50]
(´・ω・`)学校……

うあああああ
標準のアバター John さん [2010/08/07 00:49]
>カン蔵さん
あちゃー(´・ω・`)
一応予選2回目もありますし、サイドイベントのV-カード戦では本物のVカードを配布したりしますので、来られるようでしたら是非!