遊戯王OCGとFFTCGとZ/X愛好家の日記

最近はZ/Xを始めました、あと遊戯王OCGはボチぼちで残りの二つは放置してます。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月15日]
カードの交換(1)

[2011年06月11日]
ガンダム試作3号機を投げるよ。(1)

[2011年05月19日]
28弾さんの結果(2)

[2011年05月18日]
通販の私は一日送れ(2)

[2011年05月16日]
ACE強すぎでやる気なくすわ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Kiwa
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲームの公認大会は参加者は多からず少なからずちょうどいい

おはようございます、最近は定期的に日記更新してるけど、カードゲームをする気になったのと言われたのでお答えします、ドラゴンクエスト10の休憩の合間に、日記を書いて夜勤の休憩中とかにUPしてるだけだよ、あとちょうど日記を書き終わった後にドラクエを再開するとちょうどいいのよ。

と思っているキワです。

さてカードゲームの公認大会に参加した経験のある人ならわかると思いますが、あなたが思う理想の参加人者の数は何人ですか?10人?20人?30人?まさか100人でも足りない?私は8人前後が理想だと思っています。


私自身がトーナメント方式の大会形式を嫌いなのと、スイスドローが正義だと思ってる事を前提でこの記事を見てください、8人でスイスドローをすると1回戦目で勝者4人 敗者が4人 2回戦目で勝者の中から全勝者が2人、 3回戦目で一人だけ全勝者が出て大会の結果が出るでしょう、引き分けなどで2回戦で終了する場合もありますが。

1試合の試合時間を50分と計算して、移動時間や次の試合までの準備時間を考慮すると60分から70分ほど掛かるでしょうか?これを3回戦すると210分前後かかる計算になります、合計で3時間30分ですね、3時間30分でも時間の拘束が長いと思っているのですが、ちなみにこれをドラクエ10に換算すると日替わり討伐に迷宮かなり遊べます、会場への移動時間を考えればもっとプレイできるでしょう。


だからカードゲームを本気で遊ぶときはドラクエを引退した後になります。


定期的に公認大会に楽しく参加していた頃はカードゲームを、集めるだけじゃなくて積極的に公認大会に参加してくれればいいのに、なんて思ってましたが。
今は参加しない側なんで、正直に言おう・・・・・・・・公認大会に参加する事がだるいねん。

登録タグ: 遊戯王  Z/X  少なすぎず  多すぎず  適度な数が  丁度いい 

あなたはこのブログの 691 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/18 07:42
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。