がらいさんのTCG戦記

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2015年07月11日]
ギャラクシーバースト(0)

[2015年06月27日]
えとたま(0)

[2015年05月23日]
ファントムブラスタードラゴン(0)

[2015年04月13日]
沼地蠟花は??(0)

[2015年03月22日]
1年半ぶり(0)

[2015年03月13日]
宇宙の咆哮(0)

最新のコメント

[2015年01月27日]
ファイブクロス撤退?(1)

[2014年12月22日]
キャラクターTCG(2)

[2014年05月11日]
P3スリーブ再配布(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Galai
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
待ちに待った
恋姫シリーズに新武将が参戦!ChaosTCG ブースターパック「恋姫†英雄譚」登場!
恋姫シリーズに新武将が参戦!ChaosTCG ブースターパック「恋姫†英雄譚」登場!恋姫シリーズに新武将が参戦! DMM.comで公開中の「恋姫†夢想 三国コレクション」に収録の新武将がChaosTCGに参戦!これまでのシリーズに登...

本日はChaosTCGから「恋姫†英雄譚」「恋姫†無双スペシャルパック」が発売。

4年間、待ちに待った正史による続編パック!直前になって発売延期とか色々あったけど何とか無事発売しました!!

というわけでスペシャルパック(エクストラブースター)を6BOX、英雄譚(ブースターパック)を3BOX購入。
結果、エクストラブースターにSPが1枚、SRRが4枚となかなか快挙な引き。
ブースターパックは全てSRで銀券×2。RRでトップレアの呂布が2枚出たけど、R曹操が0枚とかトータルでみるとちょっと残念な内容。

しかしそれでも恋姫は恋姫、RRでもCでもみんな可愛くいとしくて見てて飽きません。全てのカードが当たりに見えてしまう。
英雄譚は新規描き下ろしが8枚追加されただけじゃなく、モバゲー上で使われてる未発表イラストから雑誌やコミックスの表紙絵とかも使われているので一枚一枚のイラストクオリティがハンパなく高い。もともと雑誌表紙用のイラストとかだから線とかスゲー細くて綺麗なんですよね。

過去TCGライフ史上、最大の出費だったけどこれのために貯金もしてきたわけだし、もともとTCGにハマったキッカケでもある最愛作品でもあるので悔いゼロです。いやむしろまだ買い足らないぐらい。


戦国†恋姫の時、激しく後悔したからその反動もあるんだろうなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 700 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/27 00:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。