がらいさんのTCG戦記

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年07月11日]
ギャラクシーバースト(0)

[2015年06月27日]
えとたま(0)

[2015年05月23日]
ファントムブラスタードラゴン(0)

[2015年04月13日]
沼地蠟花は??(0)

[2015年03月22日]
1年半ぶり(0)

[2015年03月13日]
宇宙の咆哮(0)

最新のコメント

[2015年01月27日]
ファイブクロス撤退?(1)

[2014年12月22日]
キャラクターTCG(2)

[2014年05月11日]
P3スリーブ再配布(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Galai
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
参加してきました
3月15日(土)より全国7都市にて「M&E TCGパーティ2014年春」を開催!
3月15日(土)より全国7都市にて「M&E TCGパーティ2014年春」を開催!プレシャスメモリーズ&プリズムコネクトに、新たに新作TCGレベル・ネオを加えた3タイトルのイベントを開催!各イベントとも豪華景品盛りだくさんな...

プレメモパーティー参加してきました。参加者さんの皆さんお疲れ様でした。
とりあえずランクチャレンジ(ガンスリ)だけでも参加しようと思ったら、どうやら今年から千本桜ミクのPRカードが追加されたみたいで、これはまた予想外のナイスボーナス。とりあえず5勝を目標に挑戦。

使用デッキ「ささみさん」

1回戦 とらドラ○
2回戦 百花繚乱○
3回戦 ささみさん○
4回戦 きんモザ×
5回戦 とらドラ×
6回戦 きんモザ○
7回戦 ココロコネクト×
8回戦 とらドラ○

朝10時から開始してこれにてタイムアウト。4時間以上連続対戦でさすがに疲労感全開でした…。
とりあえず5勝賞のガルパンスリーブもGETできたし、千本桜ミクも入手上限枚数MAXまでGETできたので満足。

とりあえず今回8戦した感想としては、とらドラ(つーかあーみん)プレイヤーがやっぱり多いなというのが強いイメージ。友人があーみんメインなので、どのあーみんカードに注意すべきなのかは勉強済なんだけど、これといった対策があるわけでもないので、一度マウントをとられると一方が止まらないから怖い怖い。

その後、友人達と合流して何度かフリプしたり食事したりでお話したんだけども、こういうキャラクターTCGに『強さ』と『ロマン』の2つを同時に求めようとするとなかなか厳しいってのがよくわかった。
自分もどちらかで言うならロマン派なので、いくら強いと言われてる作品でもそれが自分の好きな作品タイトルでないと絶対使わないし遊ばないと思うけど、それでも少なからず「強さ」も求めてしまう部分もあるので、その作品タイトルの中にキライなキャラがいても使いやすければデッキにいれているかもしれない。

本当の「ロマン」な人にしてみればただのシングルデッキって言われそうだけど、まぁ何であれ結局は自分自身それで満足できるかどうかなんだよなって。心底、ロマンと思い込んで作ったデッキなのであれば、負けてもそこまで悔しくはならないと思う。負けて悔しさ感じるのは強さを求めてる証拠なのかなと。

なので、バトルして楽しかったと感じられればそれが一番だと思うから、思いたいから、自分が触って動かして楽しいと思える好きなキャラクターや好きな作品で遊んでいければなと。


というわけで、咲-全国編-発売発表をきいて賀来さんもチョット色々考えてます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/21 23:51
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。