がらいさんのTCG戦記

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2015年07月11日]
ギャラクシーバースト(0)

[2015年06月27日]
えとたま(0)

[2015年05月23日]
ファントムブラスタードラゴン(0)

[2015年04月13日]
沼地蠟花は??(0)

[2015年03月22日]
1年半ぶり(0)

[2015年03月13日]
宇宙の咆哮(0)

最新のコメント

[2015年01月27日]
ファイブクロス撤退?(1)

[2014年12月22日]
キャラクターTCG(2)

[2014年05月11日]
P3スリーブ再配布(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Galai
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
超電磁砲S
お馴染みの大人気学園アクションが待望の再登場!ヴァイスシュヴァルツブースターパック「とある科学の超電磁砲S」発売!
お馴染みの大人気学園アクションが待望の再登場!ヴァイスシュヴァルツブースターパック「とある科学の超電磁砲S」発売!累計1400万部を超える爆発的ヒット作「とある魔術の禁書目録」のスピンオフとして生まれた「と...

本日発売ヴァイス「超電磁砲S」。9ヶ月ぶりのブースター購入です。やっぱりキャラクターTCGは原作が好きかどうかで購買意欲の度合が違いますね。

で、そんな久しぶりのヴァイス。思っていたより【絵】が悪くないです。たぶんニュータイプ等の雑誌イラストを多く使っているからだろうね。勿論いつもの作品拡大映像もありけど(笑

ちなみに今回のブースターは全80種類でRRも全7種(黄×3、緑×1、赤×3)よくわからないけど完全ランダムっぽい(緑は確定とかじゃないよね?)デッキ構築を考えるとこのランダム性はありがたいですね。
そんな開封結果(2BOX+4パック)

RRR
麦野×1

SR
御坂妹×1

RR
御坂妹×1
一方通行×1
麦野×2
佐天さん×2
コイン美琴×2
散歩美琴×1
黒子×1

パラレル麦野きたーー!!!!SRも御坂妹で個人的にはアリ。
発売前から麦野で組みたいなと思っていた矢先、RRRも出てくれたことによって2BOXでいきなり3枚揃いました。これは十分デッキ構築の射程範囲ではなかろうか?

黒子もついにLv.3が追加されたので黒子デッキも作りたいけどさすがに1枚じゃ厳しい。仮組とかしちゃうっと結局お花畑になってしまいそうだ。でもまぁそれでも黒子は毎回優秀ですね。まだザッとしかテキスト見ていないけど、Rの「パッションパープル黒子」もかなり優秀な気がします。

ひとまずデッキ構築は新カードのみでやってみようかなと。いきなり旧カード混ぜてしまうと何が何で活躍・運用できるかわからなくなってくるからね。一旦は厳しくても実際動かしてみるべきだ。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 642 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/28 00:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。